おはようございます


かずみです


オウム真理教のマインドコントロールについては

知らない人はいないのでは?

と言うくらい、ほとんどの方がご存知で、

宗教イコール怪しい、危ない叫び

となってると思います


ところで危険なのは

宗教に限ったことではないですビックリマーク



ニュースや教育、

エンターテイメント、ビジネスまでも

マインドコントロールだらけ驚き

嘘だらけ滝汗


あんまり多いので、

正直わたしもやられることはあります笑

(笑ってる場合ではない汗



むかし流行った、10回クイズ

『こめかみ』って10回言ったあと、ここは?って指さされて『こめかみ』って答えたら、

『もみあげ』だったとか笑い泣き


そんな程度なら、洗脳とまで言わないけど

短い言葉を10回言うだけで、意識に入り込んでくるわけです(経験あるでしょ?)



洗脳は心の防御のないところに深く入り込みますドクロ恋の矢

※もちろんする側は用意周到です※



世の中の嘘発見ゲームをするつもりで

世の中をまた別の視点で見てみてね目キラキラ



ひろみさんがブログで説明してくれていますラブラブ