ちーーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー 57歳 たまです。

 

本日、生まれて初めての「救急車」乗車してまいりました。

 

昨日から左の唇が腫れているような違和感。なんかおかしいぞ。

今朝になったら、唇だけでなく頬も硬くなっているような。

あれ?瞼も重い・・・。

これって・・・もしかして・・・。

 

鏡を見に行くと、ありゃぁ。これはまさに「麻生太郎さん」状態。

 

↑すみません。画像お借りしました。

 

いや、美川憲一さん状態。

 

↑すみません。イラストお借りしました。

 

ヨーグルト食べようと思ったら、

口からだらだら・・・。

スプーンを口に入れるのが一苦労。

 

息子が中学生の頃に顔面神経麻痺していて、

「早く受診した方が良い」のは知っていたので、

日曜日でもやっている「耳鼻科」「内科」を検索。

 

ネット検索で自宅から自転車で15分位のところでやっている耳鼻科発見。

ただ、口コミがすこぶる悪い。

 

もう少し遠い「内科」発見。電話して「顔面麻痺の可能性」を伝えると

「大きな救急病院にかかったほうがいい」とのこと。

 

近くの大きな救急病院に電話をすると

「今日は日曜日で整形外科の先生しかいないので、救急車を呼んで、

救急隊員の指示にしたがったほうがいい」とのこと。

 

ふえーん。誰もみてくれない。えーんえーんえーん

 

仕方ないので#7119の「電話相談室」にかけてみる。

結構待たされてやっと出ました。混んでるのね。

顔の半分の麻痺があり」と2度説明したのに、

 

顔全体の麻痺があるのですね?」だと。

おいおい、おじさん、あんた大丈夫か?

 

その後も他の症状でも3度位訂正。

おじさんが救急車レベル。いや、私がおかしいのか?

 

今日が日曜日であることや、緊急度も考えて救急車を呼ぶことになりました。救急車

 

あらやだ!部屋着だわ。急いで身支度。

5分ほどで救急車到着。はやいわぁ。びっくりびっくりびっくり

 

救急隊の方に「こんなことで呼んでしまって申し訳ないです」とご挨拶。

救急隊の方が「今、ベッド(担架?)を持ってきます」というので断ったのですが、

乗せないといけないルールなのか、

ピンピンしているのにベッドに寝かされる。真顔真顔真顔

 

思わず「靴、脱いだ方がいいですか?」って聞いちゃったわ。

そんな奴、いないわよね。

 

なんとなく脳がしびれる感覚もあったので、

私が電話した救急病院で受け入れて頂きました。

あれ?整形外科の先生しかいないんじゃぁ・・・・。滝汗

 

CTを取り、採血し、問診。

「顔面神経麻痺ですね」ですと。

(知ってるよ)

 

見た目が悪いのと(特に笑うと顔がゆがんでひどい)、

食べるのがとっても大変。口が曲がっているので、食べ物を口の中に入れるのに一苦労。

 

家族に見せてみんなで大笑い。(見せ物じゃねーよ)

 

 

週明けの肉体労働パートも社員の方にかわって頂きました。

お友達との楽しみな約束もキャンセル。←まじ悲しい。

 

顔面治ったらまた遊んで下さいまし。

 

皆様も、もし顔面麻痺になったら「受診は早いほうがいい」らしいので

お忘れなくね。「耳鼻科」にかかるといいそうです。

 

今日はベルーナから株主優待のお酒が届きました。

我が家はお酒飲まないので料理酒行きです。(料理酒ごろごろ)

 

image

 

お友達から頂いたかわいいマカロニ!ありがとう!

 

image

 

海老のソースにからめて まいうーでした!ごちそうさまでした!

 

image

 

これは頂いた、ペニンシュラの月餅(中に月餅が入っています)。

この月餅がとっても美味しかったです。9月17日の中秋節には月餅を食べるそうな。

 

image

 

 

連休もあと1日。

エンジョイしてくださいね。

 

ほなね。