ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー 56歳 たまです。

 

3月の権利確定の銘柄の「株主優待」がぞくぞくと届いています。

 

カタログを選ぶものは、さっさと選び、

現物が送られてくるものは、必要なものはすぐ使い(食べ)、

今、必要でないものは、とっとと誰かに貰ってもらう。

 

そんなスタンスでやっておりますが、

 

飲食関連の株主優待は

「いつか使おう」と思っていると、いつのまにか期限ぎりぎりになって焦ります。

 

マクドナルドやクリレス、大庄、リンガーハット等は子供たちに。

ビックカメラやヤマダ電機、エディオン等の家電量販店は うちの夫に。

 

「いる?」と聞いて「欲しい」と言われたから渡したのに、

もうすぐ期限を迎える頃

「そういえば、あの〇〇のチケット使ったかな?」と気になります。

 

先日、ヤマダ電機から「お買物優待券1000円分」が送られてきて

「あっ!うちの夫、半年前に渡した優待券使ったかな?」と気になり、

 

私「ヤマダ電機の優待、使った?」

 

夫「あ!あれ使ってない。いつまでだっけー?確か7月いっぱいだよ。」

 

私「(ネットで調べて)あ!6月で期限切れてるよ」ショボーン

 

↑上記をLINEでやりとりしています。

そして、このあと、うちの夫からの返信が途絶えました。

 

翌日、夫と電話で話した時に

 

私「渡した優待券、1000円分、無駄になっちゃったじゃないかぁ!」ムキー

 

 

そした、うちの夫、何て言ったと思います?

よーーーく考えてね。

 

 

 

考えた?

 

 

 

正解は

 

 

 

「じゃあ、返すよ」

でした。

 

 

てめぇ・・・・。期限の切れた優待券、返すんじゃねーよ!ムキームキームキー

 

もう、二度と夫には優待券渡すのやめようと思いました。

いや、家族でも友達にでも、渡して「使ったかなぁ?」と不安になるのなら

最初から渡さないか、

又は渡したら、もう無駄にしようが使おうが、その人に任せよう・・・と思ったのでした。

 

夫にはもうあげませんけどね。いっしっし。

 

来週は初めてすかいらーくグループの株主優待を使って「むさしの森珈琲」に行ってみようと思ってます。

肉体労働パート時にパンケーキ付きにして、ちょっと豪華なランチを楽しみます。

 

ほなね。