ちーーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

今日は暑かったですねー

真夏はもっと暑いかと思うと、今からどんより。滝汗

 

さて、先日娘の誕生日でしたが、

うちの夫、ほら、ケチじゃない?

子供達の誕生日なんて、プレゼントどころか、お祝いなんてした事ないと思うのよ。

(記憶にない)

 

子供達にはいつも、私が「何か欲しい物ある?」と聞いて

それを(私から)プレゼントするか、無い場合は現金をプレゼントしていました。

 

2週間ほど前・・・。

ケッチーな夫がいきなり

「娘の誕生祝いをしよう!」と言い出しました。

 

夫、大丈夫か?

どこか具合でも悪いんか?びっくりびっくりびっくり

 

どうやら、娘が来春には就職で

配属先によっては自宅を出る事になるので、「お祝いしよう」という気持ちになったようです。

 

きっと「というわけで、ママ、どこかお店探しておいて」と

絶対に

言うはずなので、

 

あらかじめ

「わー!パパが選んだお店行くの楽しみだなー!」

先手を打っておきました。

ほんと、腹の探り合い夫婦です。

 

2時間くらいかけて、お店を探して予約していました。がんばれ!夫!

 

そのお店がこちら「武蔵別館 巌流島」

場所はJRの有楽町と新橋のちょうど真ん中あたりです。

 

image

 

お店は全室個室。

 

image

 

窓からは電車が見えました。

 

image

 

天井がね。なんか綺麗でしたよ。

 

image

 

さぁ、今日のおしながきは?

 

image

 

そうそう、この「綿あめが入ったすき焼き」が名物のようです。

 

 

飲み物1杯つき。かんぱーい!お誕生日おめでとう!

 

image

 

すき焼き、最の高でしたよ!

 

image

 

image

 

その後はさぬきうどんをIN!

 

image

 

卵はお代わり自由だったので、その後、うどんを卵とじにして頂きました。

 

うどんを取る時に

娘→息子→夫→私

 

の順番に取ったのですが(たまたま、席の関係でね)、

夫、うどんをがっつがっつと取り、

 

私の順番になったら

 

3本しか残っていませんでした・・・。(想定内)

 

さすがにまずいっ!と思ったのか、

「あ、少しあげるね」と何本か戻してました。いらねーよ。真顔

 

そして、食後には夫があらかじめ頼んでおいた

花火付きのケーキがやってきました!(写真なし)

 

おぉ!夫、やればできるじゃん!(上から)

 

子供達が小さい頃はよく家族でファミレスに行ってましたが、

ここ数年は家族でレストランに行く事はほとんどなく・・・。

 

とても楽しいひと時でした。

話題と言えば・・・。

 

私「子供達いいかい?会社に入ったら、持株会をMAXやるように」

と、持株会のしくみやうんちくをたれる私・・・。

ぷぷぷ。

 

子供たちが巣立つ前に

色々な思い出つくりたいものです。

 

ほなね。