ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー たまです。

 

耳鼻科でもらった薬をもう5日飲んでるのに、

喉の痛みはおさまりましたが、不意な咳、

あと、食べ物飲み物の 味も匂いもしません。

 

いつもはあんなに減らない体重が

「おぉぉぉぉっと」2キロばかり痩せてました。びっくりびっくりびっくり

でもこういう病中の減量って、あっという間にリバウンドするのよね。真顔

 

昨日は株主優待で届いた「さくらんぼ」の味がせず、ダウン

今朝起きて、さっそく「今日こそは!」と食べましたが、味せず。えーん

最後に鼻をかんだら、ほんのすこーし「さくらんぼのような」風味がしました。

 

せっかくなので そんな中でも味がするよう、濃いめの味の料理・・・

昨日は「バターチキンカレー」を作ってみました。

やはり味せず。最後に鼻をかんだら一瞬「すこーしカレー風味」でした。

 

不意に出てしまう咳に困惑し、夫、カレーだけ食べて自分のマンションに帰りました。

お約束の「冷蔵庫の中のもの」また漁って持っていきました。

 

何か味のするものはないだろうか???

…という事で、いかにも味が濃そうな「これ」に挑戦してみました!

 

男梅キャンディー。ね?いかにも酸っぱくて味がしそうでしょ?

 

image

 

結果は・・・。まったく味せず。滝汗滝汗滝汗

今なら「激辛北極ラーメン」とかも食べられるんだろうな。

 

今日と明日寝て、月曜まだダメだったらかかりつけの内科行ってきます。

皆様もお気をつけて。

(今回は息子からもらった気がします。当の本人は2~3日でピンピンし、

今日は高尾山登りに行きました。若いってうらやましい)

 

 

さて、昨日、クオカードの話をしましたが、最近届いたクオカードのご紹介。

 

・1420サンヨーホームズ(2名義分)

 

image

 

1000円のクオカード。助かります。

 

・3969エイトレッド

 ここは年2回頂けるのが嬉しいです。

 

image

 

そして、これ目当てに買ったと言っても過言ではない

・2379ディップ(2名義分)

 大谷君のクオカード いやん 使えなーい。観賞用です。

 

image

 

味覚障害で悩んでいる友達の辛さ、改めて思いました。

 

皆様も風邪ひかないよう、お気をつけて

素敵な週末をお過ごしくださいね。

 

 

ほなね。

 

 

↓この超小型のモバイルバッテリー。

毎日持ち歩いても邪魔じゃないし、軽いし、かなり重宝しています。