ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

先日、うちの息子から夜遅くに電話がかかってきて

「今、玄関前にいるんだけれど、鍵失くしたようだ・・・開けてくんない?」と。

 

ひぃぃぃぃぃぃ!!!

お前、半年前は保険証やら色々一式失くしただろっ!(その後出てきましたが)

 

「今日寄ったお店に問い合わせてみなさいっ!!」ムキームキームキー

 

しばらくして息子「赤羽のカラオケ店にあった」と。

ほほぉ。息子、赤羽のカラオケ店とは渋いところ、行ってるんだね。真顔

 

翌日、息子は大学の授業。

えーーーっと私はっと・・・。あらやだ暇だわ。真顔

というわけで、私が翌日「赤羽」まで行ってきましたよ。

 

あらかじめ「母が代理で取りに行く」と連絡しておいたのでスムースでしたが、

本人の身分証明(パスポート等)や、代理で取りに来た人の身分証明(免許証等)をチェックされました。

電話で先に言われていたので持って行ってましたが、内心「めんどくさいな」と思いつつ、

それでも、ちゃんと他の人に渡らないよう、身分確認してくださって、

ビッグエコーさん!本当にありがとうございます!チューチューチュー

(焼菓子持参)

 

という事で、即日、お礼がわりにビッグエコーの株「7458第一興商」を追加購入。

第一興商といえば、ここんとこずっと株価低迷で、

「おいっ!しっかりしろっ!」と声をかけている状態でしたが、

これからはどんなに株価下がっても、暖かく見守る事にします。笑

 

株と言えば、何人か私が参考にさせて頂いているブロガーの方がいらっしゃるのですが、

そのなかの「かんちさん」がこのたび本を出されました。

 

「ほったらかしで年間2000万円入ってくる 超★高配当株投資入門 」ダイアモンド社

 

image

 

1か月ほど前に予約しておいたものが届き、現在読んでいます。

(カバーを赤色と青色と検討されていらっしゃいましたが、青色カバー素敵ですね)

 

あぁ・・・・この本、もっと早くに読みたかったぁ・・・。

いや、あの頃は刺激を求めてたからきっと高配当株と言われてもピンとこなかったなぁ。

 

私も今は高配当株や株主優待が魅力の株を中心に買っています。

めざせ!かんちさん!桐谷さん!

 

ブログや本やYouTubeで具体的な銘柄が出ていても、

かならず自分で確認して納得してから購入するようにしましょうね。

 

 

↓勝手にリブログさせて頂きました。

 

ほなね