ちーーーっす!

 

ケッチーな夫を持つ

ダブルワーカー 56歳たまです。

 

先日、新発売されたこのエコバッグが欲しくて

紀ノ国屋 インターナショナル(青山店)まで行ってきました。

 

欲しいのが「マロン色」だったんですが、ネット販売では売り切れ

(今、またネットで復活してます)

 

image

(以下、画像おかりしてます)

 

マロン色はこれね↓

(この画像よりもっとおっされよ)

 

image

 

保冷ができるタイプ。詳細はこちら「まとまる保冷バッグ」

 

表参道なんて、本当に久しぶり。

紀ノ国屋に到着。

 

image

 

「まとまる保冷バッグ」の他に、ナツカシイ!このお塩購入!

ろく助の「旨塩」これがね。1000円(この購入した旨塩は1500円)するんだけど

めっちゃ美味しいお塩なの。ご飯にかけていけちゃうのよ。

爆発的に人気が出たのは、確か10年ちょっと前か、萬田久子さんが「いいとも」で紹介したんだったわ。

あの時は入手できなくなっちゃってねぇ。

お塩が1000円するって高いけれど、10年ちょっと前も同じ値段だったから

企業努力してくださってるんだわね。

そして、食べればきっと納得よ。まいうーよ。

 

image

 

 

 

 
 
紀ノ国屋を
 
 

 

 

独身の頃は表参道だー!紀ノ国屋だー!と買い物してたのに、

結婚した相手がケッチーだと、やっぱりケッチーがうつるみたいで、

表参道なんてとんとご無沙汰だわ。てへぺろ

 

そうそう、食パンのCENTREは京橋の方は混んでるけど、こっちの方はいつも空いてます。

でも、平日は「角食パン」のみの販売になったそうですよ。

 

image

 

image

 

 

話は変わって、そのケッチーな夫と地元でランチ。

夫、初めてのダンダダン。究極の餃子定食909円は

ケッチーな夫にとって、ギリなライン。

 

image

 

んまっ!看板みて、「こっ!これはっ!もしかして!!!あの人!!!」びっくりびっくりびっくり

 

image

 

そう、かの女優さんとニュースになった「鳥羽周作シェフ監修」だそうで。

こりゃ、楽しみ!ウインクウインクウインク

 

まもなく餃子がやってきましたよー

 

image

 

餃子は皮があつくて「モチモチ」タイプでした。

私は「皮が薄くてパリパリ」タイプが好きなのですが、

こちらの餃子はボリューミーでした。ウインク

 

やっぱりおっされーな表参道より、地元で餃子だな・・・と思った次第です。はい。

 

ほなね。

 

 

 

↓これ1分の動画。くせになるよ。よかったら見てね。「ひょうろくさん」いいよね。