ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

なんだかね。2年位前から「眠れないの」。

まぁ、時短のパートなんで、貫徹でもなんとか乗り切れるから

「あぁ、また眠れないな」って感じで過ごしています。

 

寝ながらYouTube見てるのが悪循環なんだろな。

そのうちに窓の外が明るくなって、鳥がチュンチュン鳴きだすと

「あぁ、また貫徹してしまった」と。ショボーン

 

翌日、パートから帰ってから寝たりもしているので、

(そういう時はすぐに眠れるし、ぐっすり)

そんなに心配はしていないです。

 

ヤクルト1000も飲んでみましたが効果なし。

 

そんな時、うちの息子が

「これ欲しい」というので買ってみました。

充電式のホットアイマスク。何度も使えます。

 

 

 

 

息子に「使ってみてどう?」と聞いたら

「つけて、すぐに意識がなくなる」とのこと。

 

うーん。オーバーだなぁ。でもちょっとうらやましいなぁ・・・。

 

というわけで、自分用にもう一つ買ってみました。

充電して、目に当てて横になったら・・・

 

意識がなくなってました。

あはは。これすげー!

 

ちなみに1回の充電で2回分使えます。

30分で自動的に電気が切れるしくみです。

温度は3段階あります。私は一番「強い」で試してみました。

 

いつも寝不足で、朝は目がショボショボするのですが、

これをしだしてからは(と言っても、途中で無意識に外しています)朝、目の調子も良いです。

 

目に当たる所のカバーは手洗い可能で、シルクです。

 

なかなかおすすめです。

睡眠を保証するものではありませんが、ご興味のある方、ぜひどうぞ。

ほなね。