ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー 56歳 たまです。

 

なんだか最近、このブログが「夫との外出記録」になってますが・・・。てへぺろ

我が家は基本、「別々行動」なのですが、

うちの夫、自分の予定が無いと

「どっか行かない?」と誘ってきます。

ま、私も暇なので・・・。笑

 

先日、調布にある「神代植物公園」に行ってきました。

 

まずは腹ごしらえっと。

調布に詳しい娘におすすめランチ聞いたらカレー屋さん「かれんど」ですと。

ほほぉ。食べログも高評価。ここのキーマカレーオムと 親子丼がおすすめですと。

 

13時ころにお店に到着。店内はせまくてテーブルが4個ほど。プラスカウンター。

20分位ならんで入店できました。

大食漢の私と夫は迷わず「大盛」選択。

 

image

 

image

 

image

 

 

さぁ!来たわ!キーマカレーオム と親子丼!

 

image

 

image

 

すごい量だわ!親子丼なんて、丼も大きいの!

 

image

 

あとで娘に聞いたら

「ここはただでさえ大盛だから、わざわざ大盛にしなくていいのよ。

え???大盛にしたの?そんな人いるのーーー???」と驚かれました。滝汗

 

確かにお腹パンパンになりました。アセアセ

 

親子丼はまるで「雑炊」のように汁だく。

まいうー。

キーマカレーオムも、「これは人気なの納得」な美味しさ。

 

食後のアイスコーヒーずずずっと飲んで退店。

 

image

(飲みかけ失礼)

 

その後、調布駅からバスに乗って「神代植物公園」へ。

今はつつじが満開です。

 

では早速「つつじとおじさん」をお楽しみ下さい。

 

image

 

image

 

image

 

この「赤いチェックのトップスにジーパン。トップスはイン」のスタイル。

似たような「アキバ系」の人がたくさんいたわ。(ディスってないよ)

ちなみにこの赤いチェックのシャツはたぶん私がユニクロで25年位前に買ったやつ。びっくり

 

image

 

正門の近くに「つつじ」がたくさん咲いていてね。

ちゃんとそれぞれ名前が書いてあります。

おっ!こんな名前のつつじちゃん発見!ぷぷっ!

 

image

 

竹林や色々な所を通って、公園の奥まで行ってみました。

 

image

 

↓たけのこ にょきにょき

 

image

 

途中、座れる場所もあって、のーんびり。

 

image

 

奥の方にはバラやしゃくやくや、温室もあり

 

image

 

image

 

image

 

↓嗅ぐ

 

image

 

奥にある温室、珍しい植物がたくさんありました。

 

image

 

image

 

image

 

巨大なまきまき↓

 

image

 

蓮の池もあったりね。

 

image

 

image

 

日帰りでも、まるで旅行に来たかのような1日でした。

調布。あなどれないわ!おすすめです。

 

ほなね。

 

 

↓息子にねだられて充電式の「ホットアイマスク」購入

「気づいたら寝てる」そうでおすすめらしいです。

もう1個買おうかな

 
 
 
 

 

 

↓生え際の白髪、ちょちょっと隠すのに、

これが一番便利かな。

マスカラタイプとか試してみたけど、これが一番塗りやすいし、

ピカピカ光らないし いい感じ。