ちーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

昨日も今日も暑いわね。アセアセアセアセ

 

さて、今月末で有効期限が切れてしまう「東京テアトル」株主優待の映画チケット4枚。

さて、どうすべか。真顔

 

家族に2枚使ってもらい、

あとの2枚、キネカ大森という映画館で「PERFECT DAYS」上映しているので

夫と行ってきました。

以前ひとりでこの映画観たのですが、私にはとても響いて

(人によります。のんびりとした映画なので熟睡する人や途中で帰宅される方も・・・)

もう一度観たいと思っていたので、嬉しい!照れ

 

「キネカ大森」はJR大森駅から徒歩4~5分かな。

西友の5階にありました。小さな映画館ですが、スクリーンは3つくらいあるのかな?

 

上映時間の20分前に着きましたが

「株主優待チケット」を手にした方がたくさん。笑

「ドラえもん」や「コナン」君も上映していましたが、

座席数も少ないせいか、早々に座席はうまっていたようです。

 

image

 

2度目ともあって、細部も楽しめました。やっぱりいいわ。照れ

 

さて、問題はここからです。

ランチどうする?

 

近くにイトーヨーカドーがあったのですが、

フードコートは大混雑。

 

結局、大森駅に戻って駅ビルアトレの中で探す事にしました。

いつもねぇ・・・お店選びが大変なのよ。ショボーン

ほら・・・うちの夫、すごいケッチーじゃない?

ランチは1000円以内って思っているようで・・・。

でも休日だと1000円を越してしまう所がほとんど。

 

駅ビルに向かう間もうろうろと(炎天下の中)さがしたのですが

なかなかなくて

夫が「立ち食いソバ」をじーーーっと見た時は

さすがに夫をにらみました。プンプン

 

大森の駅ビル「アトレ」の中にナツカシイお店を発見しました!

スパゲティの「カプリチョーザ」です。バブルの頃、よく行ったなぁ。

ライスコロッケ美味しいよね。

 

先日、テレビでお笑いの「令和ロマン」さんがカプリチョーザを紹介していたので

行きたいと思ってたんです!

私が「あ!カプリチョーザだ!ここがいい!」と言うと

夫、めずらしく「ここにしよう!」と。

 

え?いいの?パスタとサラダバーつけると2000円位しちゃうよ???(休日価格)

ほんとにいいの?

 

image

 

結局、私はトマトとにんにくのパスタで、

夫は瞬時に一番安い「アサリのパスタ」を選んでいました。

こういう時、瞬時に一番安いものを見つけるのが うちの夫は得意!!!←さすがです!

 

image

 

サラダバーはおかわり

 

image

 

ここで、何故夫がすぐにカプリチョーザに入ったのか謎が解けました。

 

うちの夫、「ジョリーパスタ」と勘違いしたんです。

ジョリーパスタはパスタメインのファミレスです。

ランチも1000円位で食べられる、お手頃価格のお店です。

 

あぁ・・・なるほど。てへぺろ

 

久しぶりのカプリチョーザ、堪能しました。美味しかったわ。

お支払いは結局、4000円弱でしたが、LINE登録して10%OFF。

そして、支払いは夫なのに、Dポイントも、アトレポイントも両方つくそうで

ポイントはちゃっかり私が頂きました。てへぺろてへぺろてへぺろ

 

あらやだ!支払いもしないのにポイントだけもらう私の方がケッチーね。

オホホ。

 

皆様、暑くて溶けないようにね。

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください。

 

ほなね。

 

↓息子にねだられてこれ購入。繰り返し使える充電式ホットアイマスク。

すごく良いそうです。私も買おうかな。

 

 

↓災害用にビニールや吸水シート等は買ってあるのですが、

この組み立て式の非常用簡易トイレ買いました。

万が一、トイレが使えない時にも役立つかな?