ちーーーっす

 

ケッチーな夫を持つ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

先日、週1.5日勤務の肉体労働パートで「四谷三丁目」に行ってまいりました。

久しぶりの現場。

お昼は都バスに乗って新宿に出てみました。

 

まずはお目当ての「まじかるちいかわストア」新宿マルイ店へ。

お店についてビックリ!

 

image

 

やだー!事前にチケットが必要だった!びっくり

そうよね!そりゃそーだ!

あぁ、お店に入れた人たち、いいなぁ。うらやましー!おねがい

 

image

 

image

 

気をとりなおして、ランチは久しぶりに歌舞伎町のタイ料理「バンタイ」へ。

私、20代の頃タイ料理にハマり、友達に連れてきてもらったこの「バンタイ」が

私の中でタイ料理ナンバーワンなんです。

多分8年ぶり位に行ってみました。おねがいおねがいおねがい

 

それにしてもあれよね。このお店、以前は上の方にある階は風俗っぽいお店(名前だけかも)で

エレベーターに乗ると同乗者とちょっと気まずい感じだったけど、ちょっと変わったね。

4階は熟女キャバクラか。うむ。56歳は「熟女」に入るのか否か。やっぱり無理か?

 

image

 

3階エレベーターが開くと、開店前で既に列が・・・

おとなしく並びます。

 

ここも値上げだったのね。

 

image

 

入口

 

image

 

ランチメニューはこちら

 

image

 

オーダーはQR読み込んで、スマホからの注文でした。

なるほどね。それはいいですね。

 

久しぶりのグリーンカレー。まじうま。やっぱりここが一番おいしいわ。

チキンがごろごろ。1100円なり。

 

image

 

四谷三丁目の現場にバスで戻る途中、せっかくなので歌舞伎町をうろうろと。

おぉ。ここが歌舞伎町タワーか。

 

image

 

歩いてたらこんなお店発見!

 

image

 

そして10年以上行ってない新宿伊勢丹へ。

そしてそのまま世界堂へ。あぁ、楽しいわ。

 

image

 

久しぶりの新宿は、やはり若い時に行ってた新宿とはちょっと違くて

「怖いな」という印象でした。やはり歳を取ったのでしょうね。

私はやっぱり「三越前」「日本橋」「上野」「北千住」が落ち着くわ。

 

さて、話しは変わりますが、今年の6月頃にこんなガチャが発売されるようです。

「あのお友達にプレゼントしたい!」

聞いたら「欲しい!」と。やったー!今ってフルコンプで楽天で予約できるんですね。

便利な世の中です。

 

image

 

そんな楽しい1日でした。 ほなね。