ちーーーーっす!

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

うちの夫ね。ケッチーなだけでなく、

相当な「天然キャラ」なんです。

「天然キャラ」というと、なんとなく「愛される天然」を想像されると思いますが、

 

実際は

「イラッとする天然」真顔

 

多分・・・現役で働いていた頃も

女子社員からは疎まれていたと想像しています。

提出物は最終日にやっと出すタイプ。

そして必ず「間違い」がある。何なら「失くしちゃった」とかね。真顔

 

毎年、医療費控除のために夫から源泉徴収票をもらっているのですが、

先日、

私「源泉徴収票コピーちょうだい」

夫「会社のPCに入っているから出社したらね。

  そうだ。メールにPDF送るね」

 

今日、

夫「(電話で)さっきメール送ったから見てね」

私「(嫌な予感)メールチェックしたけど来てないよ。どのアドレスあてに送った?」

 

うちの夫、私の10年以上前に解約したスマホあてに送っていました。

そういうの。ちゃんと削除しとけよー!!!!ムキームキームキー

 

ま、送ってくれたからよしとすっか。

内容を見て、「あれ?去年とどのくらい違うか?」と去年のものを探して比べてみると

あれれ?全く同じ数字です。そんな事ある???

へーーー。本当に、全く同じ数字。1円たりともたがわず。

 

あっ!!!!!!びっくりびっくりびっくり

 

そうです。夫、去年と同じもの(令和4年分)を送ってきていました。

 

本当にイラッとします!ムキームキームキー

 

お友達とグループLINEで発狂して、なぐさめてもらいました。

いつもありがとー!

 

(そして、夫に「去年のものを送ってるよー!」とLINEしても既読つかず。

電話しても出ず。)真顔真顔真顔

 

人生とは修行なり。

 

 

ほなね。