ちーーーっす!

 

ケッチーな夫を持つ

ダブルワーカーたまです。

 

今日は週1.5日勤務の肉体労働のパートで、神奈川県の橋本まで。

昼休みはイオンのサブウェイで。久々のサブウェイ美味しかったわ。ウインク

 

まだ時間があまっているので、そのままフードコートのマックへ。

この「ひとくちチュロス」って・・・。

 

 
「ウリボウ」みたいよね?かわいいわ。
 

 

さて、今日、「イオン」に行ったのは、

以前の会社のお取引先で、今はお友達の子がこれを探していたからよ。

「翠ジンソーダ」このコップが欲しいんだって。平野君推しだそうです。

 

 

これよ。↓

 

 
これがさぁ。「6缶買うとグラスが1個ついてくる」って。
えーーー。1缶って350CC? 橋本から持って帰る???
都内はどこも品薄らしくって(グラスがね)、まぁせっかく見つけたから買うか。
(さきほど会って渡してきました。めっちゃ喜んでくれました)
 
話を戻して「ウリボウ」で思いだしたわ。
以前勤めていた時に、近くの会社に勤めている友達から
「うちの会社で<イノシシ>陰で呼ばれている女の子が、あんたの会社の人とつきあってるらしい」
 
えーーー!びっくりびっくりびっくり
私「なんでイノシシなの?見た目?性格?」びっくりびっくりびっくり
 
友達「両方だよ」
 
ぷぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。チューチューチュー
 
その後、その「イノシシ」さんとうちの会社のヨッピー(というあだ名)が結婚しました。ベル
 
ヨッピーは仕事はできないタイプでしたが、
「明日、和食で10名で予算1人4000円で個室を探している」とか言うと
ササッとリストを出してくれ、何なら予約もしてくれるという、そういう技を持っていました。
経理部だったので、何度か仕事もかかわりがあったのですが、
マジで「イライラ」しました。
でも、悪い人ではないのと、「宴会予約」担当として、みんなから重宝がられていました。
 
そしてヨッピーは宴会があるとみんなからお金を徴集して自分のカード支払いで「ポイント」を集めるのを生きがいにしていました。「お得情報」も得意で、独り占めせずそういう情報もみんなにどんどん教えるという点も愛されていました。
 
ヨッピーとイノシシ嫁が結婚し、
「最近のヨッピーの噂」がみんなの楽しみになっていました。
 
例えば、
ヨッピーは節約家で、ポイントとかクーポンとかせっせと貯めて喜んでいるのに、
イノシシ嫁がガッシガッシとブランド物を買ってしまい、ヨッピーがため息をついているらしい・・・。
 
とかね。てへぺろ
たぶん、噂に尾ひれがついていたと思われますが、
噂でもみんなから愛されるヨッピーでした。
 
ある時、ヨッピーの職場でバーベキューパーティがあったそうで、
イノシシ嫁も参加したそうです。
 
そのバーベキューパーティで何故か食材が足らず、
「目玉食材」である「有頭海老」と「牛肉」が参加全員分の数が無かったらしいです。
 
バーベキューがはじまるや否や、
ヨッピーは「有頭海老」と「牛肉」をたくさん集めて家族の所に持ってきたそうです。
(人数分以上にね)
 
その時「イノシシ嫁」が何と言ったか・・・。
 
「よくやった!」だったそうです。
伝説です。
 
想像してみて。
自分が旦那さんの会社のバーベキューパーティに参加して(まず、私は参加しない)、
人数分無い食材を夫がかき集めて来た時、「よくやった!」と言えますか?
汗かきながら焼いている人がいるんですよ??? さすが「イノシシ嫁」!やるな!
 
やはり夫婦ってのは、よくできたものだ・・・としみじみ思ったものです。
あぁ、ヨッピーとイノシシ嫁は元気かなぁ?もっと伝説聞きたいなぁ・・・。
 
そんな事を思い出した橋本でありました。
 
ほなね。