ちーーーっす

 

ケッチーな夫をもつ

ダブルワーカー56歳 たまです。

 

今日、実家の固定電話にある所から電話がかかってきたようで、

姉があとで着信番号を確認したところ、

「海産物の電話勧誘」の番号だったそうです。(知らない番号は出ません)

 

去年の年末から、この「海産物の勧誘」の電話が増えているようです。

しかも、最近は「北陸の地震の影響で苦しいんですー」と

泣きながらかけてくるケースもあるそうです。

 

もちろん、

「ちょうど海産物が欲しかったの!」という方は別ですが、

基本的に勧誘の電話のセールスは私は出ないようにしています。

皆さんも お気をつけくださいね。

 

ちなみに国民生活センターでもこの勧誘電話の注意換気をしています。

こちら

 

 

さぁ、明日は週2勤務の派遣のお仕事の日。

自宅から自転車で10分弱の職場。本当に有難いです。

 

40代、50代、60代、それ以上の方も

もし、働いてみたい気持ちがあったら、勇気を出して求人を見てほしいの。

短時間で週2とか週3勤務希望とかだったら、

そういう求人サイトがあるから。

 

例えば

 

しゅふジョブ

ハローワーク

エン派遣

はたらこネット

 

まずはこんな所から検索してみてね。

 

まずは「今までやった事のあるお仕事」に似た物だとイメージがわきやすいし、

「こういうのにチャレンジしてみたい」っていうのを探してもいいし。

もし、私があった事のある人だったら

「こういうの、向いてると思うよ」ってアドバイスもできるかもしれません。

↑もちろん無料よ。笑

 

海産物の話からちょっと話が飛んじゃったわね。

読んでくれてありがとー!

 

ほなね。

 

 

↓楽天市場 お買物マラソンはじまったよー。

エントリー必要です。ポチっとな。

イベントバナー