ごきげんよう たまです。

 

うちの夫がケッチーなのは、

ブログをご覧くださっている方なら周知の事実。

 

最近は

「週1でこっちに泊まりに来る(残りは自分の小さな中古マンションに帰る)」

  ↓

「向こうで食べるものを、こっちで物色し、ありったけ持っていく」

 

このパターンが定着しています。ニヤニヤ

「ありったけ持っていく」の量ですが、

自転車で帰るので、前のかごに入るだけ、はちきれんばかりの量です。

 

その、袋に詰める姿は・・・そう・・・

 

子供の頃、土曜日のお昼のテレビ番組

「笑って笑って60分」という、伊東四朗さんが出ている番組で、

 

子供たちが全裸(またはパンツ1丁)で出てきて、

その母親が、山積みになっている洋服を子供たちに着せ、

着ることが出来た分だけ持ち帰る事ができるルール。

 

↓画像お借りしました。荒いけど、こんな感じ。

 

子供に洋服を着せているお母様方は真剣で、

1枚でも多く着せたいのですが、

子供たちはつらくて、泣き出す子もいて、

それでもお母様方は着せていました。笑い泣き

 

確か、「片袖通しただけではダメで、首をとおしていないといけない」ルールだったかと。

人気の洋服を着せたいお母様は

あろうことか、早めにコートを着せてしまい、そのあとでセーターなんかを着せるもんだから、

子供たちは ヒーヒー言っています。あせるあせるあせる

 

話は脱線しましたが、そのくらいの熱量を持って

うちの夫は 冷蔵庫の中を漁っているわけです。

 

初めはレトルトカレーなんかを持って行っていましたが、

段々とエスカレートし、

米や野菜、冷凍したお肉、パン なんかも持っていくようになりました。真顔

 

そして先日、夫が持っていく袋を見て、ビックリ!!!

 

とうとう、缶詰まで手をつけだしました。ポーン

 

我が家は鯖缶を常備しておいて、

「非常食にもなるしね」なんて保存しているのですが、

 

鯖缶(みそ味)を10缶位、持っていくようです。ひぃぃぃぃ!

鯖缶はセール時にまとめて買っているのですが、

ここのところ、鯖缶がセールにならない・・・。

 

非常食まで持って行っちゃうの???

 

明日食べる物まで困るような生活になりつつあります。

トホホ・・・。

 

 

ほな。

 

 

↓クリックして下さると泣いて喜びます。