こんにちは たまです。

 

最近はテレビを見るのはニュースや、都知事の会見や、

お笑いの録画を見るくらいで

「ワイドショー」的なものは全く見ないです。

 

もしかして私の偏見かもしれないのですが

「政府はあれが間違っている!」「こんな被害があった!」的な事は

たくさん教えて下さるんですが、

 

「コロナの影響で被害を受けている人が望んでいることは何なのか?」「「じゃあ、どうすればお手伝いができるのか?」の具体例がさっぱりでてきません。

 

「出荷先が倒産して、こういう在庫を抱えています。こういうサイトで購入者を募っています」とか、

「ここで、こういうクラウドファンディングがあります」とか、

そういう情報が欲しいのよ。

 

あ、ちなみに フェイスブックで あゆちゃんが教えてくれたクラウドファンディング

「マスクを医療従事者に」は今日16日木曜日の夜11時まで受付よ。

さっそくポチッ! サイトは こちら を見てね。

 

 

 

しばらく使ってなかったフェイスブックだけれど、地元の情報を得られるグループにはテイクアウトできるお店の情報が一杯です。なるべく地元にお金を落としたいですね。

 

先日のブログにも書かせて頂きましたが、コロナの影響で お肉や野菜、魚、お惣菜やフルーツ、このままでは廃棄処分になってしまいそうな物を少し安く提供して下さるグループ「コロナ支援・訳あり商品情報グループ」とか。

 

仕事をしているときにいつも(心の中で)思っていたこと

「文句言うなら、代替案出せよ。んで、お前は何ができるんだ?」

 

今こそ、それを自分自身に言いたい^^

 

なーんて思ってたら、今日、ふと銀行の通帳の印字が一杯になったので新しい通帳に繰り越しに行ったら、

「あれ?あれ?これなんだろ?」

 

普段は「普通預金」の所しか見ないのに、何気なくペラペラ見てたら

「貯蓄預金」の所に 結構な額が入ってました。びっくりびっくりびっくり

・・・記憶にないのですが、多分、「使っちゃわないように」と避けてあったか、

普通預金から定期的に移動するシステムだったのか・・・???

 

今回、ブラック企業の派遣を終了して

「コロナの件もあるし、しばらくはお仕事はホワイト企業だけでいいな。収入減るけど」と思っていたら、今回の貯蓄預金ボーナス^^

 

今こそ、それを使うときだーーーー!

神様 ありがとうございますーーー!

 

皆さんも、しばらく使ってない通帳とかあったら、ぜひ記帳してみて^^

 

image