こんばんは たまです。

今日はなんとなくダラダラDAYです。

 

そうそう。タイトルの「不成就日」ってご存じ?

読み方は「ふじょうじゅにち」です。

あらゆる物事を始めるのに良いとされる天赦日一粒万倍日と言った吉日の真逆に当たる日が不成就日です。

↑ググったものをそのままコピペ。

 

ほぉ。びっくり

 

そういえば、去年娘が大学受験した時に、センターの申し込みをする際に

申し込み初日に手続きしたのだけれど、同じ予備校の子から

「え?昨日申し込み手続きしちゃったの?不成就日だよ!私はちゃんと良い日を選ぶよ」と言われた・・・と言っていました。

「やべ・・・忘れてた!」と思ったのだけれど、

 

「あんた、受験生何人いると思ってるの?不成就日に申し込んだ人が全員、出来が悪いわけじゃないよっ」と娘に虚勢をはる。

娘は「いや、たいして気にしてないよ」とは言っていましたが、気にしているのは私の方・・・。ショボーンショボーンショボーン

 

さて、結果は、娘は目標得点には遠く及びませんでしたが、予想より良い点数が出ました。照れ

一方、その「良い日」にこだわるお友達はあまり期待する点数がでなかったようです。

(娘よりだいぶ良い点数なんですが)

 

私は不成就日とか、一粒万倍日とか結構気にしちゃうほうなのですが、あまり気にしなくても大丈夫なんだなぁ・・・と思いました。

 

 

さて、大きなサイズ、太っている方サイズ専門っていうわけじゃないですが、

割と大きなサイズのドレス、ワンピース、トップスを メルカリにて出品しています。

今日出品したものはこちら 

おかげさまで常連さんができてきて、出品直後に2点は売り切れ。

有難い^^

 

image