昨日のフィギュアスケート・GPファイナル

羽生選手 本当に素晴らしかったですね。

こんにちは たまです。

 

アイススケートって、芸術でありながら、ある意味格闘技。

変な靴履いて、氷の上を滑って、しかもジャンプして、くるくる回るって・・・。

誰が考えたんでしょうねぇ?

私は地上でさえ、1回転が限度です。

 

トップはネーサン・チェン選手でしたが、完璧でしたね。

一時のキム・ヨナ選手のような滑りでした。

 

2位となった羽生選手が

「早く練習したいです」とコメントしていたのが印象的で

 

「あまり無理しちゃダメよ。きっとあなたの事だから、無理して練習しちゃうから」と思ったのは

私だけではないでしょうね。

羽生くん、がんばれ!!

 

ところで織田さんの解説も、とっても聞きやすいですね。

修三さんとのかけあいも素晴らしかった!

 

でもね・・・。

最後のこの映像・・・

真ん中のラインが「身長計」に見えてしまうのは私だけ???

 

image

 

今日は女子選手のフリーですね。

あぁ、楽しみ!!