どうしよう、わらわらと咲いてきた。
這わせる為のネットをすでに通り越して我が家を取り込もうとしている感じ。

網戸にケンカ売ってるのもいた。
すごい、どうしたらいいんだろう。とりあえずUターンさせてネジネジしてみた。
登ったのに下りるの?って思うだろうな。
去年より花も立派で栄養が行き渡ってるんだと思う。




家から見るとこんなの。向こう向いて咲くし見えない。

フィルム貼ってるから昼間はブラインド上にあげてる。明るいです。
この小さい寝れるソファーは長男と黒いののダラダラするスペース。大きいソファーは次男が陣取ります不安


木曜日のお弁当。



長男は冷食のえびカツを使っておにぎりに

(冷食なんで食べるかわからない、挑戦してみた)

ウインナー、ハム玉、きゅうりのサラダと紫玉ねぎの酸っぱいやつ。




旦那のは冷蔵庫に陣取り合戦してた桜漬けとたくあん昆布を使って海苔巻きに。
(長男、たくあんも桜漬けもダメやった…色ついてると受け付けないらしい)
あとは蓮根挟み揚げとゴーヤチャンプル、紫の酸っぱいゆつ、フキ佃煮と採れたてトマト

なんせ、海苔巻きしたかった日やったのです。
全形のりって大きくてべろんとした袋のがあって引き出し閉める時に当たって下に落ちるのよ、場所とるしこれは早く使い切ってしまいたくて。
でもまだ2枚残ってる。次から絶対今まで通りおにぎりのりっての買うわ。お茶漬けの素と大きさ一緒のやつ。

夜にお弁当箱出して見たら空っぽになってたので食べれた?と聞いたら
「食べたけど、これじゃなくてもいい」と。
あーそう、ワガママだな、と思ったー。
夏休み、次男と長男時期がずれていて
次男7月20日から8月25日まで
長男8月10日から9月15日まで

その間…ずーっと誰かがお昼いるのね。
まあ長男は休みだろうが学校だろうがお昼いるんだけどもすごい疲れそうな予感しかない。
週イチは自分で作ってなって言うつもりだけど。
面倒なら店食べに来てくれたらいいと思ってる。
すぐそこだし。
唐揚げか焼肉の日なら来たがるお子たち。

長男の電車の定期券ICOCAがひと月先まで新しく買ったとて夏休み前に切れるので諦めて半年定期を買いに行ったら高過ぎて震えた。
5万超えてて3ヶ月と半年はどんくらい得?って聞いたら3,000円って言われた。
あんまりお得じゃなくない?でもまあ乗るしなと思い購入。
無くさず大事に使ってくれよな。