火曜日は旦那と休みがかぶったので気になってたうなぎ屋さんへ行ってきました。

(家からすぐなので店名は内緒で)

その前にリビングの窓ガラスに反射フィルムを貼ったんですわ。

すごい良くてこれ。



我が家はこれリビングに車道側2枚貼ってたのですが外からなんにも見えないくらいのナイスなフィルムで(中からはしっかり外の様子は見える)

反対側も貼りたい、となって。

車のフィルムと同じで水吹きつけて空気入れないように必死でやりました。

なーんにも見えないのでめっちゃいいわ目がハート

フェンスもあるんだけどね。

ブラインド全部昼間はあけてられるから光入るしキラキラ

そのブラインドも壊れたので買い替えました。

全部綺麗になってちょうどいいわ。





さて去年はうなぎー!と言ってたのにタイミング合わず。

 

まだ土用の丑の日には早いけど食べたかったし。





わたしは量食べれないので鰻重並(半身)



旦那はいろいろ食べたいらしくてお昼限定?うな丼とおろしそば、天麩羅の御膳


いつもじゃないけど行く鰻屋さんは甘めのタレで身もふわっとしてるんだけどこちらのお店はタレはあっさりで皮パリでまた違った美味しさで幸せー目がハート


長男も次男もそこまでうなぎにつられないのでまあふたりで行くかってなったんですけど。

やっぱ連れてってあげたら良かったー。

美味しかったし満足感があるもん。


普通の食事にしたらお高いからまたすぐ行きたいとは言えないけど、また行きたいすぐに。

わたしはいつもの旦那のお知り合いのお店より好みな感じだった笑い泣き

堪能したのでこの夏がんばるー笑い



とりあえずは帰ってきた次男氏を放牧



もうすぐ雨降りそうなやばい天気なのでほぼ誰も居なかった。

めいっぱい楽しんでらしたわ、勝手に進むブランコも往復やってたし。

旦那はウォーキング。


今週のお弁当↓



オクラの肉巻き、たまごやき、ナスとピーマン南蛮、シャウエッセンとゆかりたくあんおにぎり




照り焼きバーグ、豆もやしナムル、ゆでたまごときゅうりのごま酢、すきまシャウエッセン、わかめごはん




豚すき丼、マカロニナポリタン、きゅうりとかにかまのゆかり酢の物と枝豆



金曜日、とりあえずみんな無事に仕事と学校行けたからよしとしよう。

次男の社会テストが50点でも。

…あまりにも字がきたなくて消しては書き、そして消して上書きするからなんて書いてあるのか解読ができない、、、

親が読めないから先生は無理だろう。

次男はそこからかー悲しい

長男はこんなんでつまづかなかったのでえーって感じだけど様子見はしつつ、見守ってたのね。

今日はキレたわ。

さすがにあかんわ、もういっかい一年生からやれと怒鳴り散らしてしまったー。

泣いてたけど、泣いて直るなら泣いてくれ。

言っても心にささらないのかなー彼。

じっくり見てあげるのがいいんだろうけど今学校でもタブレット、タブレットだからなにしてるか分からんのよね。

ノートに書くのほんと少ない。

夏休みはもう少しちゃんと見て軌道修正しないとなと思います。