朝の定位置(黒い塊になってる)





夜はここ(次男と並んでテレビ見てる)






ゼリーエース久しぶりに。

昔はもっと色が本気だった。

もっとカチカチやった気もするし。

時代の変化。





土曜日。ルンルンで習い事に行く次男。一生懸命になれることがひとつでもあるってすごいと思う。

わたしなかったと思うから、小学生の頃なんて海で暴れてるだけだった。




習い事終わって午後は夜勤の旦那と交代して次男氏を放牧に。

汗だくで遊んでたので任務は全うしたと思うウインク

外遊びさせるには暑かった泣き笑い




いつぞやの晩御飯、久々に地元の方の味醂干し食べたけど美味しかった。

小鯛と鯖、醤油とみりんだけで干してあるから変な味しないし長男は喜んでた。

切り身八切れはさすがにグリルでは乗せきれなかったから分けて焼いたわ、どっちにしても晩ご飯は旦那夜勤なら4時半、次男とわたし6時、長男8時半なのでね。

めんどくさすぎるわ。

でも魚カチカチになるの嫌だしな、めんどくさいなやっぱ。


昨日の夕方、図書館に本貸りにいきました。

読書の本持ち帰ってないもんでアセアセ

ちゃんと持って帰ってきてよネガティブ

せっかくやったからいろいろで7冊。自由研究の本も。いいやん、夏休みに今年から自由研究始まるしもう決めておこう。

そして長男に全責任を押し付けてふたりでやらせよう、そうしよう。

歳が離れてるから最近あまりふたりで、ってないけどこんな時はいいよね、なんか一緒の事に取り組むって思い出になるやんー。

母は手出ししないでおこう。

今はなんでも検索すれば見れるけれど、本っていいな。本読む間はテレビもゲームの画面も見ない時間できるしね。


ま、次男は読む本図鑑ばっかだけどね。




サメ図鑑、詰め将棋、、、


自由研究は理科にしようと思います。


がんばれ笑い