最近仲が良くて助かる。

ぴったりと向こうからきてくれるから嬉しくて仕方ない次男(パジャマIN)



日曜日は珍しく連休な旦那に合わせてお好み焼き。



土日じゃないとなかなかご飯が揃わない。

長男がいても旦那が仕事でいなかったりでね。


夜勤になると何日も顔会わせられないので貴重。

本人たち気にしてないけど。



一昨日たけのこをたくさんいただきました。

仕事場でもたけのこの土佐煮食べたんだけど、夜もたけのこご飯とたけのこ天ぷらと…

今週使うであろうわかめと煮る分だけわけてあとは冷凍したよ、砂糖まぶして冷凍がいいらしい。

そのままだと食感悪くなるんだって、知らなかった。

解凍して煮込んで全然食感大丈夫やったら報告しますーニコニコ

今年はなり年だそうですね。

次男はたけのこ克服したので喜んで食べるよ飛び出すハート

長男は…次男のお茶碗に押し込んでた。



昨日のお弁当。



大葉つくねと蓮根きんぴら、卵焼き、菜花のからしめんつゆとミニトマト


今日はお弁当お休み日(長男学食で食べる)

明日からしばらく旦那の分もですー

冷凍作り置きのYouTube見て少し作り置きしよう。

メインは朝に出来ても副菜系は面倒くさいー。

これから入れるものも難しい時期だしね。

無理しない程度にやろーキラキラ


長男は今のところ学校にも慣れ、お友達もできたようでなんとかお勉強にもついていけてるよう。

帰りは部活体験で遅いけど。

楽しんで行ってるならよし。



わたしは久しぶりに明日何も用事もないオフ日なので

嬉しい〜何もしたくないとこだけど、買い出しやら掃除してたら終わりそうだよー。

5月はめっちゃ暑くなるらしいから子供たちの服も見に行きたいなと思う。わたしのも欲しいおねがい

わたしはTシャツでいいから数欲しい。あるやつは首ヨレてるのばっかだろうしねー泣き笑い

遠出はしないけどちょっとあちこちまわりたいな。