同じ目線で。
この一緒に転がってる時間が好き黒猫

今日46.9キロ 




絆創膏の意味ないやん。
お猫様にやられた。
この傷は裏側の方にも同じように。
抱える形で思いっきりやられた。
なんか急に飛びついてきたのできっと長男とおもちゃ遊びで暴れた後、たまたま通りかかったのがわたしで。
飛んできて思いっきり引っ掻いた後、少し離れて
『やば!!』顔をしてました。


おかげで朝からひざ乗ってきたり
にゃあんドキドキとかご機嫌伺いながら足にまとわりつき。

必死さは伝わりましたよ。
でも血が出るほど思いっきりやらないで。
目立つからえーん


絆創膏貼る方が目立つかなと剥がして仕事行ったわ。

朝ごはん


玄米食パン、目玉焼き、サラダ、パイナップル🍍
パンはミニサイズと普通のとあってこれはミニのやつだけど結構ずっしり。


今日は朝から女将さんの旦那さんが釣り船の日で豊漁やったのでこっちは大忙しでした。
といってもわたしはお魚は見てるだけ。補助するくらいで捌けるサイズじゃないもの。
そんな時だけランチの副菜とかは代わりに作りますよ。わたしがすると洋の方になったりするんでアレですがニヤリたまーにね。
お魚が獲れた日のランチはお刺身。今日はおっきい鯵と鯛でしたほっこり
わたしは鯛は焼いた方が好き。

まかないも同様にお刺身ときのこのおろしポン酢
、アスパラベーコン食べました。


夕方に長男の自由研究をいいかげんやろうよと促して彼はやっとの思いで表紙の下書きをしたのでした。。。。


晩ごはんは旦那居たので焼きそば焼いてもらってあとは貰った鯛の切り身をベビーホタテと一緒にムニエルにしたよ音譜
うまゲラゲラ

明日は引き続き長男の自由研究をなんとか進めて行こうと思います。
準備はできてるのでやる気と親のサポート(の気持ち)があればできるはず。
進めなければ!マジでがんばろう。
一昨年はトマトの種の数数えて表にして調べたおして賞に入りました。
去年は釘はどの状況で錆びるのかをやって先生には褒めまくって貰ったんだけど理科研究ではないと言われ出品はなし、、、
今年は長男の提案で指紋やってやろうと思ったんだけどこれは理科なの?どうなの?ですがまぁやったろやないけー!!

なんか社会(だと出品されない?)気がしてきた。されなくても自由研究なんだしなんでも気になった事やればいいとの事なので、いいや。
まぁ頑張りは認めてくれるよ。きっと。

考えるだけで大変そうだな。
乾電池使って実験のが楽かもなと思う。
自分の子供の頃の自由研究なんて海の貝調べたり、葉っぱでなんかしたり、一回だけ中学かな?リトマス紙のやつやったけど、雑だった。
やっつけ仕事みたいな感じ?
ダメやったなぁと今更後悔してるわ。
長男はわりと実験とか好きなので、頑張ってほしいなと思います( ^ω^ )


お休みなさい〜