お正月お出かけしてなかったので初詣も兼ねて少しお出かけ。


トリックアート展も行ったよ。


とりあえず腹ごしらえ。



朝が遅かったのでつまむ程度
銀だこのネギのと卵の。
ネギうまー‼️
ネギ野菜で一番好きだわ。
ラーメンに麺要らない、ネギ汁でいい。




トリックアート展、見てて酔った。






ゴリラがゴリラ🦍抱いてる。
さすが親子だね。
母もゴリラだもん。
(あ、内緒ね。)




あとは顔出しパネルばっかやし載せれず。


結論、わたしは酔う!
もう死ぬまで行かない。





神社は賀茂神社に。
御守りが300種類あるとこね。
悩んだ挙句、子供たちに良さげなのを。
おみくじもひかせた。
なんとふたりとも大吉だった‼️
これ以上わたしと旦那が引いていいのは出ないだろうと思いやめた。
だって大吉だもの。
じゅうぶんだよ。

わたしが引いたらたぶん末吉とかそんなんだろう。自信があるので。
ということで、
我が家は大吉な1年を送る予定‼️


ご飯は夜は和食を意識して生活するぞー
今日は
サバ味噌煮とオクラのおひたし、卵スープ
白菜と生姜のお漬物←塩かけて揉んだやつ


夜勤の旦那にはパンやめさせておにぎり持って行かせた。
夜中食べるんだろうしパンよかマシだろう。


なんか地味に買い物してるうちに財布空っぽになった。
あと二週間くらいあるんだけど。
赤字だ。

そして今月対して働いてないから保育料取られたらこれも赤字。
笑っちまうぜ


今月はもう諦めよう。