友だちから、山形の

さくらんぼ(佐藤錦)が

届きました。

(#^.^#)

自分では買わない、いや

買えない果物なので

すごくうれしい。



今日は平日休み。

今週末、友だちファミリーと

会うので、ちょっとした

手みやげを買いに

行ってきました。


ついでといっては何ですが

先日、ブロ友さんに

いただいたエッグドシャが

本当に美味しくて

どうしても食べたくなって

しまったので、一緒に

買ってきちゃいました。

(〃ω〃)

缶も可愛い。

エッグドシャLOVEに

なってしまった私は

食べ始めると

やめられない、

とまらない…に

なっちゃうので

今日食べてもいいのは

お皿に乗せた分だけと

心に決めて

3時のおやつに

さくらんぼと一緒に

いただきました。

(๑>◡<๑)オイシイネ



6月20日のごはん

☆ブランチ

・とうもろこしごはん

・からだに嬉しい野菜の

 味噌汁(インスタント)

・きゅうりとしらすの

 ごま和え

・野菜チキンサラダ

・切り干し大根

・いかの赤作り


先週炊いて、冷凍しておいた

とうもろこしごはん。

最後の1パックだったので

近々また炊こうと思います。

いかの赤作りは

娘から夫への父の日の

プレゼントです。

ほとんど私がつまんで

ますが…。

(≧∀≦)


☆おやつ

・ドトール氷deカフェオレ

(牛乳入れて作るヤツ)

・エッグドシャ

・さくらんぼ


☆晩ごはん

・ハンバーグ、プチトマト、

 スナップえんどう

 ほうれん草、ベーコン、

 コーン炒め

 小芋の煮物

・かぼちゃのポタージュ

・ごぼうと人参のきんぴら

・さくらんぼ


かぼちゃがあまり好きでは

ない夫。

かぼちゃのポタージュが

甘すぎる…と、一口飲んで

拒否られました。

(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)