昨日の仕事帰り
最寄り駅の駅前広場を
通り抜けようと
歩いていたら
「ブルスさーん!」って
声をかけられました。

声の方を見ると
こんな感じのお方が…。
(´⊙ω⊙`) 

​画像お借りしました


一瞬、誰?って思いましたが

ご近所さんでした。

今からドラッグストアに

買い物に行くとのこと。


もう18時は過ぎていたし

ウォーキングをする訳でも

ないとのことでしたが

アームカバーも

しっかりされていて

日焼け対策バッチリと

いう感じ。


仕事を辞めてから

日焼けしないために

余程の用事がない限り

日中はなるべく

外に出ないように

しているんだって。


美意識の高い方は凄いな〜。

日焼け止めクリームを

塗るのさえも忘れてしまう

ブルス。

少しは見習わなければ…。

σ(^_^;)


でも、もう少しだけ

暗くなってから

お買い物に行けば

帽子は必要ないんじゃない?

と思ってしまった

ブルスなのでした。



ようやく洋服の断捨離を

始めました。

半袖のトップス…

黒と紺系の似たような物が

20枚もありました。

あはは…

自分でもビックリ‼︎

少しは痩せて見えるんじゃ

ないかという

浅はかな心理が働いての

ことなのでしょう。


毎日、違う服を

着ていたとしても

周りの人には、あの人

毎日おんなじ服着てると

思われちゃいますよね。


同じような服の中でも

よく着るのは結局数点。

それ以外は潔く

断捨離します。



5月22日のごはん

☆昼ごはん

・チキンバー

・ドーナツ

・ひじきサラダ

・オイコス

・コーンクリームスープ

お昼に飲む

インスタントスープは

コレ↑にすることに

しました。


☆晩ごはん

・カレイの煮付け、小松菜

・キムチ

・ブロッコリー、エビ、

 たまごの炒め物

・豆腐とわかめの味噌汁

・アサヒスタイルフリー


5月23日のごはん

☆朝ごはん

・納豆

・アルプロ


秋に健康診断があるので

それに向けて

またゆる〜く

ゆるゆるダイエットを

始めることに決めました。

目標はマイナス5キロ‼︎


1日3食きちんと食べる

ことがベストなのは

わかっているけれど

朝ごはんを食べるのは

どうも苦手なので

朝は納豆とアルプロを

摂ることにしようと

思います。