私の住むマンションで

管理組合主催の

お祭りがあったので

娘ファミリーと一緒に

行ってきました。


敷地内の一部で工事を

しているため

今年は大幅にお祭りの

規模を縮小していて

残念ながら、お餅つきや

キッチンカーなどの

飲食の出店はなし。

(´;ω;`)


子供向けのゲームや射的、

Nゲージの運転などを

楽しんできました。


明日はにーにのお誕生日。

1日早いのだけど

夜はにーにの希望で

お誕生日のお祝いに

みんなでくら寿司に行く

予定にしていました。


予約の時間が17時と

早めなので

お昼はお祭りで

焼きそばなどを食べて

軽く済ませようと

思っていたのに

キッチンカーの出店が

なかったので

これからお昼ごはんを

作るのも大変だからと

サイゼリヤに…。


おなかいっぱい。

(*´꒳`*)

たくさん食べたのに

サイゼリヤはやっぱり

リーズナブルですね。



そして、夜はくら寿司へ…。


予約して行ったけれど

6人一緒に食べられる

席がないので

席が分かれてしまい

隣同士で食べることに

なりました。


娘ファミリーはけっこう

食べていたみたいですが

じじばばはお昼に

食べ過ぎたせいで

ぜんぜんおなかが空かず

写真に写っている物しか

食べられず…

やっぱり歳ですね。

|( ̄3 ̄)|


昼も夜も外食になって

しまいましたが

イベントは大切にしたいと

思うブルスです。


にーにはトカゲを

飼育するために

本格的な飼育ケースが

欲しいということで

誕生日プレゼントは

温度調節機能付きの

飼育ケースになりました

(先週買った100均の

ケースではダメだった

らしいです)。

ちゃんと面倒をみることで

生命の大切さを学んで

欲しいと思います。





画像はほんの一部ですが

マンションの一角にある

ローズガーデンのバラが

見頃を迎えていて

とてもキレイでした。

╰(*´︶`*)╯♡