お泊まりに来ていた

孫たちが帰ってしまったので

賑やかな時間から

夫とふたりのいつもの

静かな時間が戻って

きました。

(ちびすけ作:火を吹く恐竜)


孫は来てよし帰ってよし

….といいますが、本当に

その通りだと思います。


ちゃんとごはんを食べて

くれないと心配になるし

夜は寝相が悪いので

何度も蹴とばされて

睡眠不足になるし

なんだかよくわからない

オリジナルの遊びに

ずっと付き合わされるし…

孫たちのペースで時間が

進むので、家事も

いつも通りにはできません。


正直疲れますが、帰ると

やっぱり寂しい。

また来て欲しいと思って

しまいます。

(;ω;)

孫たちはじじばばに

目には見えない不思議な

元気パワーを与えてくれて

いるんだろうな。



今日は母の日ということで

ラクしてもいいよと

晩ごはんは外食に…

私の希望で娘ファミリーと

焼肉を食べに…。


娘たちがカーネーションと

イラストレーターの

しまむらひかりさんと

横浜のお菓子屋さんが

コラボした母の日限定の

可愛いクッキーを

プレゼントしてくれました。

先日の結婚記念日にも

お花をプレゼントして

くれたので

母の日はよかったのにね。

でもうれしい。

ありがとう。

(*´꒳`*)