仕事帰り、自宅の最寄り駅に
着くと、雨は小降りに
なっていましたが
風はまだかなり強くて
ビニール傘だったことも
あってか、ひっさびさに
傘がおちょこになって
しまいました。

傘の品質が向上して、今では

「傘がおちょこになる」って

言い方は、死語らしいですね。


子供の頃、開いた傘を

力を入れて振って

わざとひっくり返して

おちょこにして遊んだな〜

なんて、懐かしく

思い出されます。


今日はおちょこになった

せいで、ビショビショに

なったけどね。

。゚(゚´ω`゚)゚。



3月26日のごはん

☆昼ごはん

・ジャムマーガリンサンド

・ヨーグルト

・同僚にもらったお菓子

・コーンスープ

・紅茶オレ


☆晩ごはん

・目玉焼き乗せ焼きそば

・生姜ネギスープ

・昨日の残りの煮物


焼きそばには紅生姜が

必須の我が家。

本当は30日まで

食材の買い物はしない

予定でしたが

紅生姜だけを買うつもりで

スーパーに寄ったら

箱アイスが半額だったので

つい買ってしまいました。

こういうのがダメなのよね〜。

(^-^;