昨日とは打って変わって

とても良いお天気の
連休中日。
我が家は今日は
特に予定なしですが
絶好のお出かけ日和ですね。
(o^^o)

昨日は小雨の中、孫たちと
海老名にあるロマンスカー
ミュージアムに行って
きました。
行き先を告げずに
ミステリーツアーと
称して出かけたので
ミュージアムに着いた
とたんに、孫たち大喜び‼︎
\(//∇//)\

シュミレーターや

アスレチックで遊ぶことが

できればいいなぁと

思っていたのですが

道路が混んでいたので

到着したときにはすでに

本日の分は完売となっていて

ちょっと残念。


館内はそんなに広く

ありませんが

ロマンスカーの車内に

入ることができたり

ジオラマ運転体験も

できます。



小田急線沿線とその近くの

名所あたりまでのジオラマ。




ジオラマは私も大好き。

朝から夜までの街並…

ずっと見ていても、なぜか

飽きません(笑)


上の孫のにーには小さい頃

電車が大好きで、将来

鉄道オタクになるかも〜と

思っていましたが

小学生になり、ゲームに

心惹かれるようになって

いつの間にか、電車は

卒業したみたいですが

こういうところに来ると

やっぱり血が騒ぐみたい

ですね(笑)

​ジオラマ運転体験中


​ロマンスカーの前でパシャリ


ふたりともまだ
本物のロマンスカーには
乗ったことがないので
今度はみんなで
ロマンスカーに乗って
箱根に行きたいね〜と
ミュージアムをあとに
しました。


2月24日のごはん
☆ブランチ

・たまご焼き入り

 ホットサンド

・小粒いちご入り

 ヨーグルト

・カフェラテ


夫がスーパー銭湯に

行こうよと言い出したので

今から行ってきます。