【沖縄 那覇市】首里城公園に行ってきました | かずみの「まったりのほほんブログ」

かずみの「まったりのほほんブログ」

日々の出来事と好きなことなどなど、癒されブログを目指していきたいと思います☆
みなさん、よろしくお願いします☆


何度か沖縄に行っていたけど、
今更ながら、あまり行かなかったところ。

首里城公園行ってきたときの写真です☆

この日は、朝は曇空でしたが、そのうち晴れてきました。

ホムペからですが、
首里城は、琉球王国の幾多の興亡を伝える歴史がわかり、
琉球の島々を治め、中国、日本、朝鮮、東南アジアの国々と
外交、貿易を展開した首里王府の司令塔として、王とその
家族等が住み、華麗な王朝文化に彩られた空間
とのこと。

修学旅行の学生さんや大学生が沢山いましたが、
かまわず行きます!

まずは守礼門です。
かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri1

とりあえず、サクサク進んでいきます。

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri5

とその前に、


かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri3

なんといっても、ここは世界遺産(文化遺産)です!

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri4

実は、世界遺産の場所行くのは、自分は初めてなんですw
あれ、富士山は世界遺産ではないですよね・・。




かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri2

あまりわかっていないですが、
とりあえず晴れていて気持ちいいです☆


かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri6

那覇の街並みが見えました。

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri7


石畳風の道を進んでいきます。
かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri8



きた!首里城☆

みんな、同じように写真を撮っています 笑
かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri9


なんだかスゴク綺麗でした☆
かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri10


首里城内部?に行くと鎖之間(さすのま)というところ
に行きました☆


ここは、お茶・お菓子のセットが300円くらいで食べれます。

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri13

中に入りますと、こんな感じになっています。

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri14

落ち着くー。

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri11


そうこうしていますと、民族衣装をきたお姉さんが
お茶とお菓子をもってきてくれました(*^ー^)


かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri12

いろいろと説明をしてくれて、なかなか為になりました♪
お茶もおかわりしてきました 笑

少し部屋から出てみると、庭園が広がっており、

かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri15


かずみの「まったりのほほんブログ」-shuri14

この石とかも何か説明を受けた気がします。。
忘れてしまって、ごめんなさい。。


まだまだ写真は、ありましたが、
大変になってきたので、ここまでにしました 笑

以外に定番かもしれませんが、行ってみないと
わからないこともありますねー

天気が良くて、ゆったり歩けるのが楽しかったです♪

レストランなどもあり、結構おいしかったです♪
(沖縄の人は、あんまり好きじゃないみたいなことを
 現地の人から聞きましたが、おいしかったです♪)

かずみの「まったりのほほんブログ」-yuuhi1

これは、恩納村のホテルに帰ってから東シナ海の夕日です♪
なんだか夕日に見えなかったんで、思わず写真撮りました。
なんか雄大でした。

ではでは、最後まで読んでいただいた方
ありがとうございました☆