整理収納アドバイザー1級をとって半年以上たちました真顔

 

娘の家をなんとかしたいとは思っていましたが

まだまだ初心者の私にはどうしていいのかわからず滝汗

 

お友達の整理収納アドバイザーに依頼することに

 

孫たちが保育園に行っている平日に私も有給をとり

たまたま、娘の旦那もいたのでさっそくやることに

 

家の状態は思っていたよりすごく

不衛生な状況でしたゲッソリあせる

 

和室もこんな感じで・・・・・

客間として作ったはずなのに汗

テーブルの上にはなぜか、家族の衣類が滝汗

いるものといらないものを分け

あるべきところにモノを戻した結果

本来、あるべき和室、客間に戻りましたキラキラ

こたつを設置する前になりますウインク

 

これは2階のクローゼットになります。

ほこりがすごかったですあせる

下の孫が鼻水をたらし・・・・

娘がずっと鼻につめものをしている意味がわかりましたポーン

いらないモノを整理し

掃除機をかけなんとか整理整頓されましたクラッカー

 

きちんと掃除しないわりには

ダイソンやお掃除ロボットがあります

買って満足するのか・・・・

掃除をやる気で買うのか・・・・

謎です(笑)

 

掃除をやる気になっても

お掃除嫌いな人は

20分もたないダイソンと一緒に電池切れになってしまうと

今回見ていて思いましたもやもや

 

お友達のアドバイザーも

「コンセント付の掃除機買った方がいいよ!」と

勧めていました(笑)

 

家一軒と、倉庫がキレイになって

本当によかったですキラキラ音譜