家族が増えました♥︎ | kazumi Yamazaki

kazumi Yamazaki

私の日常や、好きなお料理や、お洋服や、メイクや
、好きな事をアップしていきたいと思います♪

先週の日曜日から正式に山﨑家になりました!!
ミニチュアダックスフンドのメスの3歳。
名前はティオです^_-☆
{8171CC0C-A6F4-417D-B52F-24C60D78C16E:01}

何故成犬のワンちゃんを飼う事になったか。
話せば長いのですが、3/3に夫が突然、ティオを連れて帰宅しました!ビックリしてボー然状態な私と娘に、「ペットレンタルをしているところから、一週間レンタルしてきたんだよ!」と説明されましたが、犬が大好きな私はボー然から興奮状態に変わり(笑)早速抱っこしてみました…が。

連れて来る時のゲージは汚物まみれ。
ティオも糞尿まみれ。。
あまりの臭いと不衛生さにビックリし、そのままお風呂へ直行して、パンツ一丁でゲージとティオを綺麗に洗い、乾かし、耳の中は真っ黒でぐちゃぐちゃ状態だったからできる範囲で綺麗して、餌をあげて、トイレの為に散歩して、帰宅してからやっと落ち着つきました。

その後、スキンシップをとろうとしても怯えた様子。物を持つと唸り吠える。いきなり動くとまた唸り吠える。立った状態からじっと見つめると唸り吠える。でも、触ると恐る恐る身を委ね、噛んだり攻撃的な行為は一切しない。

何より、私や人を見る時の目つきが、ナイフを突きつけられたような、怯えきった目。

お店の様子を夫に聞いたら、汚かったし、1つのゲージに2匹入れられていて、みんな以上なぐらいに吠えていた。と。
私も契約前に一度お店に伺ったのですが、まともな生活をさせてもらっているとは思えない。言い方が悪いですが、まるで保健所のよう。
糞尿はそのままで、当たり前のように糞尿まみれ。

これが、もっとしっかりした業者、お店で、ちゃんとしたお世話をして、最低限ふつうの生活をおらせているならまだしも。
言葉を失いました。

こんな所にいたティオはこの3年間、
人間に何をされたのか。
どんな生活をしていたのか。
愛されて事はあるのか。
たらい回しにされ、飼い主もいない。
知らない人に虐待されたかもしれない。
その苦しみや悲しみは、私の想像以上だと思う。
少し考えただけでも、ティオがとる行動が理解できる。

私自身、ティオに感情や思いが入ってしまい、手離すのも無理だし、あんな所に戻すなんて考えられない。

夫に頼み込み、ティオを引き取る事になりました。

ティオに残された時間を幸せでいっぱいにしてあげたいと思っています。

あくまでも、私の価値観、考えでの発言です。
お気に触られた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。