これから関連を調べようと思いますが
もうすぐ18歳になる息子の犬歯がいつまでたっても乳歯のまま。エナメル質欠損症の歯が3本。
親知らず、犬歯ともに永久歯がないことが先日判明しました。
私も犬歯が乳歯ではないかといつも新しい歯医者さんに聞かれますが、隣の歯を治療中、なんと欠けて割れ落ちてしまいました
なんと脆い😅
結局前歯を削って3本つながった冠をつけてます

歯を磨いても磨いても虫歯になる。

エナメル質が薄いのか象牙質の色が出ているので黄色い歯はコンプレックスです。

息子の永久歯の生え変わりはいつも永久歯が乳歯の後ろに生えてきて二重に。

そしてバイト先でどういうわけか歯がぶつかって欠けたと。
なぜ‥


脆いです、歯が。


そして幼少期には私は手足の骨折が絶えずギプスばかりでした。
息子もそういえばかかとの骨がかけたことがあります。


関連性調べてみようと思ってます