12/25から1/7まで冬休み。

 

今年の年末年始は目標引きこもり(笑)ってことで。

でも振り返ってみると色々出かけていますね。

 

 

12/24はクリスマスパーティ。

今までは色々なところからお声がかかっていて子ども&ママでワイワイしていたクリスマスですが

今年は仕事の主人がいない状態でケイティとふたりきりのクリスマス。

 

 

tmp_combined_photo.jpg


 




ケーキのデコレーションはケイティがしてくれました。

そこへKサンタ&Hくんが突撃プレゼントをしてくれてうれしいサプライズ。

 

12/25 終業式

通知表はオール3。テストの成績の割には先生いい点をつけてくれてます。

しかしオール3もすごい。

得意も不得意もない。本人いわく数学、英語、音楽、美術、体育は苦手だと。大分多いね^^;

お姉ちゃんは典型的なスポーツはできるけど勉強はてんでダメなタイプ。

 

12/26~27

千葉のコテージに一泊しながら忘年会。

ケイティが3歳の頃からもう10年になる友達。

総勢8名でワイワイ今年も過ごすことができました。

ケイティのマブダチ?は今年43歳(笑)

一緒にいたずらもします。

今は反抗期のケイティと一緒に43歳の反抗期が一緒になって口で反抗してくるのでウザッ。

 

1452990622908.jpg



 

12/29 

スイーツパラダイスへ

子ども7人。大人2人でワイワイいきました。

最初は女子会+ケイティのつもりがどうせいくならワイワイ行こうよ!っていうことでこの人数。

 

1452989699503.jpg
 

1/1 元旦 

 

カウントダウン中、ケイティのアカヒレがお亡くなりになっていることに気付いてしまい

ギャーギャーいいながら年越し、年明け。夜中でもうるさい我が家。

そのまま初詣へ。1時過ぎごろ佐野厄除け大師に到着。鳥居がらがら?

予報ではなかったのに現地に着くと雨。てるてるぼうず

傘もなく・・・みんなずぶぬれw

おみくじ

 

主人・・・吉

娘・・・・・吉

ケイティ・末吉

私・・・・・吉  (;゚д゚)ェ. . . . . . 半吉ってなに?!


1452991848712.jpg

みんなに大爆笑されしばらく笑われ続けました。sao☆

 

 

元旦は実家へ挨拶に行き


1/4 仕事始め

仕事始め一発目で軽くギックリ。

今年の運勢やっぱり半吉。

 

1/5 都立小児科へ定期受診

 

 

16-01-10-23-49-16-829_photo.jpg

 

 

1452989715901.jpg

 

 


血中カルシウム値は正常値。

血中リン値も下がってきて大分ほっとしたのもつかの間

尿中カルシウムが上昇。

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン

あっちを治せばっこっちが悪く・・・。

このまま尿中カルシウム値も下がってくれればいいのですが。

 

あと気になるのが、永久歯の生え換わり。

12~1月から3本抜け生え換わりましたが、3本とも永久歯の萌出する最初の部分だけ色が変色。

死んだ歯の色だったり異様に黄色かったり。

変色している歯はこれで5本目となりました。

疾患との関連を疑ってしまいますが・・・とりあえず栄養摂取はできるようなので経過をみていきたいと思います。

 

病院の帰りに秋葉原へ。

2時間程度の滞在でしたが有名なおでんの自販機を偶然発見し感動(笑)

ケイティは着実にヲタク系ですね。

なんとかってキャラクターのシールがある!と大喜びしていましたが母は興味なし。

でも、自分がみたことない世界には興味津津なので

しばらく秋葉探索を楽しみます♪

秋葉グルメも楽しみたいし(笑)

 

1/8

ケイティの道着、袴を慎重。

再度スーツを探しに行く。

今日から始業式。

 

1/9

病院へ定期検査。

脳波、血液、採尿。

 

1/10

イケアへ買い物。

 

1/12

通級。

歯医者へ連れて行く。

 

医者と買い物ばっかりかも(´゚∀゚`;)