今晩み。


今年の夏からはじまった、「ミュージカル陰陽師大江山編」の冬のツアー。


北京公演大千秋楽が爆笑無事に終わりました!これにて全工程終了です。中国で仕事納めをして、そして無事に本国日本に帰ってきました。改めて
「ただいま〜!!、そして今年一年応援してくださった皆様、お仕事関係等でお世話になりました皆様ありがとうございました」



稽古期間を入れると約半年間をかけて、皆で作り上げた作品。中国🇨🇳の陰陽師ファンの皆様には喜んで頂けたのでは?と携わった1人の人間として、とても良い経験が出来ました。
今年は約3分の一程。
約4カ月間を中国で過ごさせて頂きました。行く前の勝手なイメージと行った後だとダントツで印象も変わり中国という国、そしてそこで暮らす人達の事がとても好きになりました。
とにかくストレートなんですよね。感情の表現だったりとかが、喜怒哀楽の強さが半端なくて。
ある意味良いインプットをさせてもらいました、披露する機会があるかどうかは分かりませんが今後の自分の活動を通して「純粋な感情の出し方、あいつの感情表現素直だなぁとか。勿論お芝居なのでそうじゃないお芝居だったりとかあるかもしれませんが。板の上では毎回感じた素直な感情を大切にこれからのお仕事に繋げて頑張ろうと思えました」。
今年の仕事納めもこれにて終了!!
来年も、これからも応援して頂けるように僕はまだまだ進化していきたいと思います。







年の瀬にまたこうして、舞台に立てていた事。
感謝です!!関わってくださった皆様誠にありがとうございました。
皆さん本当にお疲れ様でした!!



帰国後1番最初に口にしたものはまさかの🍌でした!。
引力が半端なかったです。おもむろに手に取ってしまっていましたラブ安かったしね笑笑
謎の主婦目線。
源頼光役の武藤賢人君の優しさにまつわる、お話なんですが.....この話はまた陰陽師東京公演が近くなってきたら話そうかな?
というか書こうかなと思います。



メインキャストの皆さんもそうなんだけど。


アンサンブルのダンサーさんも皆、素晴らしい方々なんです。最終日に座長を務めた桐矢君の言葉を思い出しながら改めて写真を見てみると、ほんの数日前の事なのに凄く寂しく感じてしまうのはここだけの話.....いわゆるロスってやつですな!
裏で支えて下さっていた、スタッフさんもキャストのみんなも誰一人大きな事なく終えれてよかったなと。
来年の東京凱旋公演は本当に僕の中でも楽しみになりました。






さてさて、今日はですが。
荷ほどき&家の掃除と、無事に日本への帰国報告&来年頭の出演舞台伊賀の花嫁の台本受け取り&バーイベの構成の若干の打ち合わせに行ってまいりました!!
すると。


僕「あの〜これってどういうコンセプトのグッズなんですか?」
社長「グッズというより、半ば少しは私の趣味入ってるよ?」
「中国に居る間に一海の子供の頃の写真を送ってって言ったの覚えてない?」

僕「あぁ〜言うてはりましたねぇ。それで送ったこの写真がこれになるわけですね、ふむふむ。
しかし.....なんでこのキリの悪い歳のバースデーイベントでこれをやろうと思ったんですか?」苦笑


社長「......えっ!!?だって3◯になるのよね?3◯歳って数字を逆にしたら読み方。
カズミになるじゃない?むしろ今しか無いわよね?」

僕 心の声「うっ....謎の説得力.....」。
ぁあ〜なるほど。「めちゃくちゃ素敵っすねおねがい




なのでBTFに来られた際は記念にどうですか?


お土産も渡せたので良かったかなぁと(^ω^)




さぁ〜てインプットせねば。








皆さんも年越しの準備は出来ましたか?







今年一年間不定期ながらも更新させて頂き、尚且つ読んでくださっていた皆様、応援してくれていた。皆様ありがとうございました😊
来年も地味に〜〜更新していきますので、どうぞお暇な時に足を運んで読んでいって下さいね。
今年一年はお世話になりました!!
新年度が皆様にとって素敵な一年になりますよう、自分自身も自分の世界を広げていけるように。それでは皆様良いお年を〜!!