ミュージカル陰陽師〜大江山の章〜
中国9都市を巡る夏ツアー
最後の地、北京公演千秋楽が無事に終わりました。

ご来場下さった方々。
遠方からはるばるお越しくださった、皆様ありがとうございました!
お手紙と贈り物、救援物資等🎁本当にありがとうございました😊
というか。お手紙を読ませて頂いた上でとても嬉しかったのが、初海外です!とかだったり。

初めて一人で海外まで公演の観劇に来ましたっていうのが多くて、本当嬉しく思って。
背中をドン!!って感じで後押しされた気分でした!!
本当にありがとう😊ございました。

中国のファンの方も、ほとんどの方が日本語が下手くそですみませんとかって手紙に書いてあったりするんだけど。
そんな事全く無くて、思って書いて下さってる事は文面を見れば分かるし、ストレートでむしろ分かりやすいです。全然下手なんかじゃないし。
本当に力をもらいました!!
ありがとうございます。

約2ヶ月間に及ぶ中国での9都市の公演が無事に終わり。
次は冬公演、観に来て下さっていた方々にパワーアップしたなぁ〜〜って思っていただけるような公演になるよう、ちょっとずつでも自分なりに精進したいと思います。

キャストの方々も含めて、カンパニーの方々スタッフの方々、制作の皆さんは。
本当に強くて逞しくて。あったかくて。どんな些細な事に関しても対応してくれて、すごく素敵なカンパニーだったなぁって改めて思いました。


そして。
週ごとに移動して向かう現地の方々も優しかったり親切な方だったり。渡航前からずっと思っていたイメージとはちがって色んな方がいらっしゃいました。
キャストの一人として今夏は中国で🇨🇳色んな物を見て。食べて。生活し。
現地の方々にも観劇してもらいながら。陰陽師という世界で生き抜く事が出来たのかな...と少しは思っています。

勿論。自分個人の課題等はまだまだあったりするのですが、それらも少しずつ自分のペースで解消していけたらなって思います。


上海。

虹橋というところへ行きました。
まさかまさかの焼き鳥屋発見!!
鬼切役の桐矢と日本🇯🇵の味に舌鼓。
美味かったなぁ。
今度時間あったら桐矢が着てるオシャレな服屋さんに行ってみようと思いました。
教えてもらったしね。
自分に似合うかどうかは定かではありませんが....。
本公演が始まり、沢山のお客様が居る中での公演は陰陽師ファンの。
現地の方々の熱量にビックリした印象を受けました!!
タピ。






鄭州。






2枚目photo  by  山川ありそさん。
背景と衣服が映えてるねって事で。撮ってもらいました!








源の頼康役のありそさんと、俺自身は人生初めてじゃね?くらいな勢いで博物館に行ったり、ちょっとした映えを探し歩き周りました。

土器が多めでした!!ドキドキ💓( T_T)\(^-^ )笑

それにしても昔の人は手先が器用な事器用な事〜
そしてはやくも。
私物で持って来てた一平ちゃんを食べてしまうという暴挙に出てしまったのも、もはやちょっと懐かしい。

女茨木童子役の中野みほさんと。
アンサンブルダンサーさんでもあり、華やかに舞台を彩ってくれている中の一人。パッションがやや強め!いつもニコニコ元気なお方です。











タピ。




成都

私の指が紛れてますが......。
昼と夜の街並みが違い過ぎてて、公演が終わる頃の時間帯は映え感凄かったです。


麻婆豆腐の老舗のお店にも赴く事も出来ました。


アンサンブルダンサーさんのハヤテ君レイジ君と私。















超辛かったけど、ご飯🍚が進む進む!!
パンダ🐼?からの。
幻想的だなっ!!っみたいな.......
ライトアップされた後の光の振り幅のクセがすごくてド派手でしたな。

アンサンブルダンサーさんのレイジ君と紹興酒でカンペイ。程よく嗜みました。



次は重慶!!







超絶に辛旨い火鍋を食べさせて頂きました爆笑
そして涼面(リャンメンって読みます)の美味しさに目覚め始めます。



これもめちゃんこ美味しかったですね!!!

夜景もむちゃくちゃ綺麗でした。
本当、昼と夜とで景色全然違うんよな〜〜。

暑さも変わらんかったですが....。
汗ダク💦

源頼光役の武藤君と。
タイマーで撮ろうと思ってたけど、なかなかに難しかったなぁ、夜景も収まってないっていうね。


書ききれないので!







中編へ続く〜。








ではまた〜。