重症心身障害児ぽーちん(9歳)を育てる2児のシングルマザー、きーちゃんです。

さて、お仕事を辞めて生活費はどうしようかと、考えています。
もちろん、国からのサポート等があり、それはそれでありがたいですが、生活していくのに、それだけでは足りません。

休職中から、ちょっとだけ、株投資などをやり、生活費の足しにしています。

実は、株投資は、かれこれ10年以上やってます。ほとんどが長期投資で、あまり無理せず、のんびりやってきたのですが、授業料も沢山支払いました。

生活費の足しにとなると、短期投資中心かなと、思いますが、リスクもあるので、慎重にならないと。

退職日が過ぎたら、職安に相談にも行く予定です。