くり返す

学校に行けたと思ったら

行けなくなる。


焦ってもしかたない

行けた事実があるのだから

自信がつけばいいなぁ。


できないと思うと

できなくなるから


できる、そのためにどうするかに

つなげていくのですよね。


人は、忘れ かわります


決めた事をコロコロ変われば

いつのまにか全て忘れるのです。


先の不安が浮かびますか?

できないかもしれない

無理だろうなぁ。 


不安な事ばかり考えてませんか?

先の事を考えるならできない事でなく

もしも、問題かおこった時の

対策に切り替えに変えていく


先の事より今が大切ですよね。


今が未来につながる

過去は、もう過ぎているのです。


今どうしたいのか?

ケンカしたから解決したい

もっとえがおですごしたい


できますよ。

今をどうすかなんですよね。


自分と対話する時間を持ちましょう


明日があたりまえにこないなら

どうしたいですか?


答えにそって、行動してやってみましょう。


今日は、24時まで。


明日は、又スタートです。


お読みいただきありがとうございます。

https://smileheart-egao.com/teachers/