なんでも聞いてくる子どもたち


「お母さん、今日雨降る?。」


天気予報見てない日にかぎって

言ってくる😆


微妙な空模様

わかるようになったんだ。

成長したなぁ。


調べられるよね。

YouTubeは、サクサク検索

できてますよ。


教える事は、盛りだくさんですね。


お母さんやお父さん 大人だから

わかっていなくっちゃって

思いませんか?


完璧じゃなくていいから 

失敗も、成長のプラスになれば

いいのです。


子どもと一緒に調べてみる

探してみる

行ってみる


行動してもらう。

見守ってみる


わからないのであれば

子ども、大人関係なく

聞いてみよう、調べてみよう

考えてみよう。


あなたは、

どうなりたいですか?

かわりたいですか?

幸せになりたいですか?

自分らしく生きたいですか?


気づいた時からスタートです。


自分自身と対話してみましょう。


そこからスタートです。


遅いことなんてないのです

今のあなたに必要な事だから。


お読みいただきありがとうございます。

いいね👍フォローいただき感激です💖

https://smileheart-egao.com/teachers/