こんばんは(^^)

またまた久しぶりの投稿で
すみません(^^;)


7月12日生まれの
足が少し悪いしろちゃん(白文鳥♂)
元気にスクスク育っています(o^^o)



ぐぜり始め、男の子確定です(^-^)


7月25日、26日生まれの
せーちゃん(白文鳥♂)
ここちゃん(シナモン文鳥♀)のヒナ達も
スクスク育って

今週、愛知県の可愛い里親様の元へ
兄弟一緒に里子に行きます。
この子達も飼い主の手の中が大好きで
しょっちゅう、しろちゃんと場所の
取り合いで喧嘩⚡️して困っていましたが
その可愛らしい喧嘩も見れなくなるのが
少しさみしいですね。

ですが、新しい里親様は文鳥との暮らしは
私より長く経験があり、きっととても
可愛がってくれると思います(o^^o)



チビちゃんズの話題が多かった中で、
実はあずき(桜文鳥♂)が思春期?に
入り、とわちゃん(シナモンパイド♀)
恋心💕を抱き始めているので
その様子を・・・。





と、放鳥中はとわちゃんを口説きに
口説き、とわちゃんのペアの
つくね(桜文鳥♂)をとわちゃん
近づけさせないよう威嚇しまくってます(^^;;

そんな熱烈な求愛❤️に
とわちゃんもちょっとほだされ中です。




とわちゃんから、あずきに羽繕いを
してあげてる横で、寂しく自分で
羽繕いをするつくね・・・。


つくねとわちゃんは本当に
仲良しです。でもペアになってから
一年経ちましたが産卵する気配も無く
なんていうか超仲良し兄妹みたいな感じ?
現につくねとわちゃんがいるにも
関わらず、ママのここちゃんに求愛💕を
しているので💧

とわちゃんの気持ちが揺らぐのも
分かるような気がします(。・ω・。)

この三角関係はどの様に進展して
いくかしら???