こんにちは(o^^o)

野生の文鳥さんは群れを成して
生活する事もあり、リーダーの
存在が出来るんだよ、と小鳥病院の
先生から聞いていました。

うちは、せーちゃん(白文鳥♂)
リーダーですキラキラ
その根拠が・・・


(^◇^;)歳は関係あるのかな?
          ぼんちゃんと1日しか変わらないし。


(o^^o)飼い主がここちゃんをカキカキルンルン
         してあげてると、たまにせーちゃん
         いじめられてると勘違いして
         助けに来ます。




(*^ω^*)その他・・・








(๑・̑◡・̑๑)ケンカになりそうな時
              様子を見ながら間に入り
             止めてくれます。



いちばん感じたのが

せーちゃんがおイタをして
相方にケージに戻されていたのですが

画像が小さくて、わかりますか?

ぼんちゃんここちゃん
とわちゃんまで、せーちゃんの隣の
ケージに自ら入っているんです。

ぼんちゃんがひとりでケージに入ってても
ここちゃんがひとりでケージに入ってても

他の子が自らケージに入る事はしません。

せーちゃんをリーダーと認めて
その行動に従っているんだと
改めて思いました。





ちょっと頼りないトコもあるけれど
これからもみんなを宜しくね
せーちゃんキラキラ(*^ω^*)


(*^◯^*)とーわーちゃんルンルン


ヽ(・∀・)あまりぼんちゃんに近づかない
                みたいだけど、きらい?


(^_^;)そーなんだぁ!


(*゚▽゚)あ、ぼんちゃん


(*^_^*)とわちゃんの事、どう思う?


(^_^;)じゃあ、とわちゃんが近づくと
         なんで怒るの?



あぁぁ。
とわちゃんはまだ小学生位
ぼんちゃんは20歳過ぎ位

そりゃ、まだ求愛するには子供すぎて
とわちゃんには???だろうなぁ(^_^;)


ぼんちゃん、気長に待ってやってねピンクハート