ボートレース場へ潜入(・ω・。)ノ=з | かぁみオフィシャルブログ「かぁみのぐ~たら日記(笑)」
今日は、
ボートレース振興会様のご招待で、
蒲郡にある、
ボートレース蒲郡
行ってきました{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shumatti766/661.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yumeno1203/1604.gif}

{13E52C00-61C4-4325-AB72-BE95B2C950D9:01}

潜入の様子は、
vineで動画にしてあるよー

潜入開始

{11458EFC-0EAE-408D-B2AC-F2C4F0CA17AE:01}

特別ラウンジでまずはボートレース講座

{53676E4B-4BD6-41A1-A7F9-1BBDEB3049CE:01}

高尾晶子さんが凄くわかりやすく教えてくれました

ボートレーサーには定年がないそうです

現在最高齢の方は、
72歳

とか、
現在選手で一番稼いでる人の額は、
選手生涯でトータル
33億

すげー

その方は既婚者だそうで。。。
玉の輿乗り損ねた(笑)

そんな小ネタも挟みつつ、
とってもわかりやすく予想の仕方とかも教えてくれました


初めて買った舟券。

{68D76F53-1E62-4A60-AD12-093CA393CCF0:01}

買い方は凄く簡単でしたー!

マークシートに
予想の選手を塗りつぶして、
プリペイドカードを機械に入れればOK

こんな感じ↓
初めてのレースは。。。

外れたぁ

二回目は。。。



結果はフライング。。。

フライングすると、決まってるレース以降1ヶ月はレースに出場できないそうです

そして、
ボートレーサーの
岩瀬裕亮選手のトークショー

地元愛知県、西尾市生まれの若手で今1番注目されているレーサーさん。
爽やかイケメンでした。


{029F64B9-F386-4EC2-811F-1CEEEAC584B3:01}


ちなみに、
去年、最優秀新人賞を獲得したり、
全国スター候補選手に選出されたそうです

全国スター候補選手は、平成26年度は多数いるレーサーの中で3人しか選ばれていないそうです!

まぁ、若手やったから私より年下でした(笑)


そんな楽しいトーショーもありつつ、
ボートレース場を散策



間近でレースも見てきたよ

{D46768BD-40E2-456F-9CEC-2856D5370415:01}




そして、
ナイターレースも見させていただきました~



外で応援しても外れた

{B92FB93E-91BC-4B22-8322-780BBEA743A1:01}

最後のレース、勝つよーにと願いを込めて。。。
カレーを

結果は。。。



当たると嬉しいね

そんな楽しい時間を過ごして参りました

ヤングレーサー名盤という物を頂いたのですが、
イケメンが多くてびっくり!

若手の大半がイケメンでした

そして、女子レーサーが多い事に気づいた。
3割ほどいるそうで、
女子だからと言ってもボートレースの世界は男女混合でレースをするそうです。

選手曰く、
女子の方が体重が軽いから有利かもと。

ボートレースは
ボートのエンジン、プロペラは最初は同じ物を与えられ、
自分でいろいろカスタマイズをして
速いボートを作りあげていくそうです。
それを聞いて、GTやフォーミュラと少し似てるなーと思いました!

やっぱレースの世界が大好きだなーと実感!

ボートレース女子目指してみようかなー

応援専門ね(笑)


それにしても、
蒲郡のボートレース場は凄く綺麗にリニューアルされてました

涼しく快適に観れるし、
ご飯美味しかった!

後は、
指定席などもあり、
凄く快適に観れる空間でしたよ

若いカップルや、
家族連れも多くて
キッズルームとかもあって
施設が充実してました

是非行ってみてくだいな


司会の
青山紀子さんと写真撮ったよー

{2A9147D5-4757-4A3F-826C-64EE604E2455:01}

そして、
 高尾晶子さんとも撮ったよー


{34BB20EC-D731-4B15-A596-9B302907003A:01}

遠近法つかうーと言ってこんな写真に(笑)



vineの動画も見てねー

今回は、
ボートレース振興会様ご招待頂きありがとうございましたー

今度プライベートで行ってみよ