サムネイル
 

kazumiです
初めましての方はプロフィールはこちらです






色んなお菓子の中でも
クッキー🍪って大好きなお菓子。






子供の頃
お菓子作りが得意な姉が
よくクッキーを作ってくれて
それが羨ましくて
羨ましくて
一緒に作りたいー‼︎って
駄々こねて泣き笑い





歳が少し離れた妹のお手伝いは
それはそれは
足手まといだったに違いないんですけど

動物や星やハートの
クッキー型の型抜きが
楽しくて楽しくて♡



姉が型抜きしやすいように
綺麗に平らな生地にしてくれて
小さな手でギュッと押したら
可愛い形になるのが
嬉しくて嬉しくて‼︎




オーブンから香ってくる
ほの甘いバターの香りに
今か今かと
ギリギリまて顔を近づけて
焼ける様を
ずーっと見続けていた
あの頃を思いだすのも



クッキーが大好きな理由なのかもなぁと。





型を使いすぎて
少し酸化して色褪せても
母がずっと大切に持っていてくれた
色んな型抜きが
今でも記憶に残っていたりして。





そんな懐かしい感じの
クッキーが大好きなのです🍪









何だかセンチメンタルに
前置きが長くなってしまいましたが泣き笑い










昨日いただいた
クッキーが又
本当に美味しそうで♡
















見た目だけでもキュン🫰とする可愛さ🍪





Atelie UKAI 






鉄板料理の「うかい亭」で

コースの最後に提供されていた焼き菓子が

評判となって誕生したそう!


東京の店舗で買ってきて

くれたんですが

午後には売り切れる事が多いそう‼︎












入手困難なクッキーと言えば










港区赤坂にある


ツッカベッカライカヌヤマ←最初

何度も聞き返したよね🤣


テーベッカライクッキー


これ‼️今まで食べた中で

1.2 を争う美味しさでしたラブ



シナモン、バニラ、チョコレート



特にシナモン好きにはたまらない

クッキーです♡


 


こちらは店舗での販売のみて

予約しないと入手困難‼︎

当日も開店前から行列になるので

まずは予約が必須です










あとは







パレスホテルの

ヴィーガンクッキー🍪


これ発売日にホテルのショップで

目の前で

四缶お買い上げの方がいて

本当にね、、

目の前で

売り切れたんです笑悲しい






こちらはお取り寄せもできそう



ちょっとカロリーも気にしながら

身体に優しい甘いものは食べたい♡

そんな

オトナ女子にオススメです














何だか今日は

クッキー特集みたいになったので笑、

最後は

今夜からの

楽天スーパーSALEで

狙っているものとオススメも












本当にいい香りの

ルームフレグランス♪

このシリーズどれも間違いないです♡






これ玄関に置いただけで

めちゃくちゃいい香りに飛び出すハート








こんなに安くなる事なかなかないので‼︎











本当に買って

大正解だったネックレス✨




付け方色々♡





クーポンで50 % off ‼︎









カラーを悩んでいたネックレスも

今offに‼︎


私はシルバーにしました











同じショップさんで

買っていたリング💍

シャネ⚪︎ っぽい🫢





ゴールド買ったつもりが

何故かシルバーを買ってました🤔

でも可愛かったのでシルバーもあり












欲しかったニットパンツも

クーポンで狙ってます











出張や旅行でも

パジャマ持って行きたい人なので

大人気のこちらも



















今日は駆け足で

あれこれ

紹介でした😊