この週末は
外に出るのが危険な暑さでしたね🥵
40℃に迫る地域もあって
熱中症警戒アラートも💦

















とは言え
夫婦共に仕事も入っていたりして
凍らせた飲み物を
保冷バッグに入れて
車移動してました。
















今年は
肩からかけられる
ハンディファンが欲しくて
猛暑のお供に
急遽これをポチっと!












モバイルバッテリーにもなるし

軽そうでいいなと!






スミクロにしました🩶










これも悩んだんですが












旦那氏と兼用にしようと思って

スミクロのカラーがいいなと🖤

この大人っぽカラー

なかなかないので🖤

あとお値段も安かった🤭


届いたら使ってみてレポしますね!















アームカバーも
運転にめちゃくちゃ役立ってます♡
















友達から買ったよ報告
最近でナンバー1 ❣️🤣





















そう言えば
春くらいに
下の息子がふいに
プレゼントしてくれた扇子も
毎日バッグに入れてます🪭♡


扇子って意外と入れておくと
使えるんですよ🤭


ちょっと粋じゃないですか?ラブ
私わりと若い頃から扇子愛用者🪭












本当にね、

誕生日とか母の日とか

わりと我が家はスルーされるんですが笑。


でもこれ

息子が買い物に出た時に

カズミさんの扇子ボロボロなのをずっと

使ってたなぁって思い出したって🥹


思い出してくれただけで

母はもう嬉しい😭♡


そう言えば

我が家のメンズはみんなそうかも🤭←

旦那氏も昔から記念日とか

全然関係ない人なのです笑


 

世の中の

決まったイベントや

記念日なんかももちろん素敵だけど



プレゼントや贈り物って

贈る相手を思い浮かべて

喜ぶ顔を想像しながら

これプレゼントしたいな!

って素直な気持ちで選ぶからこそ

嬉しいものですよね😌



なのでふいのプレゼント🎁って

より嬉しかったり♡















なので私
この扇子はボロボロになっても
大切に使います🫶🫶























暑くて
冷たい麺しか食べたくなくて
今週はお蕎麦と冷麺が多めでした🤣


暑い日は
なるべく手の込んだ料理
したくないですよねぇ🥵













今年も

盛岡冷麺にハマってます‼︎

もろきゅうも最高🤣









我が家の冷麺

ナンバーワンはやっぱりこれ‼︎



















仲良しの

友達夫妻が沖縄旅行に行って

重いのに

オリオンビールをお土産に🍺🙌

気分だけでも沖縄を味わえたよ🤣🌺



ビールのお供は

サーモンと夏野菜たーっぷりで♡



オススメソース←ソースと

呼ぶ程のものではなくて🤣


これ、フレンチドレッシングに

野菜の上にも飾ってる

ディルをちぎって入れるだけ‼︎

お好みでレモンをギュっと。

すごーく簡単なんですけど

かなり本格的な味になって

バターで炒めた夏野菜やサーモンに

かけたら絶品でした!😋



















確か
紀伊國屋か成城石井で見つけた
このフレンチドレッシングを
使ったら本格的‼︎
もちろんそのままでも美味しいです






















時間がある時に。
ガーリックオイルも🧄











オリーブオイルに

国産にんにくと、

ローズマリーを入れて

低温でじっくり。


これ作っておくと

炒め物、パスタ

バケットにつけたり

色々使えて便利です♡

















暑い日は
冷やしたフルーツも
最高ですね♡
























水分補給
栄養補給を
しっかりと♡
明日からに備えましょうね