母って
子供が好きなものって
頭にインプットされていて
子供がもう大人になっても
好きなものって
つい買いたくなったり
作りたくなったり。
















私の母もまさに
娘や孫の好きって言ったものを
もう何年も何回も
作ってくれるんですが
たまに又これ!?なんてつい思って
笑う事があって。←作るのって
手間暇かかるから贅沢な話なんですけど。
















そう言う私も
ご多分にもれず、、
まさに同じ!
息子達の好きなものって
つい同じもの何回も作ってしまうんですよね🤣

母って
そういうもの🤭

















というわけで
雨だった週末は
息子に送るための
好物をあれこれ仕込み!















これと



旦那氏特製のスペアリブを!










味が染みて

息子達の大好物♡













タレのレシピ忘れないうちに

聞きました‼︎










◆スペアリブのたれ◆


ウスターソース 大さじ3

しょうゆ 大さじ3

しょうゆ 大さじ3

さとう 大さじ2

にんにくすりおろし 2片

酢 大さじ2

ケチャップ 大さじ3

玉ねぎすりおろし 1/2 個

オリーブオイル 大さじ2











このタレに漬け込んで

焼き色がつくよう焼いてから


少量のお酒と水を足してから

弱火にして

残りのタレと一緒に蒸し煮に。














バーミキュラのホーロー鍋も
大活躍












完成✨
照り照りで美味しそう♡










息子達
喜んでくれるかな♡



















さて
久しぶりにお買い物マラソンでも
色々買い足したので✨














身体に優しいこめ油!
これで唐揚げとか天ぷらをしても
カラッと胃がもたれない

たっぷりの量でお得に買えるので
もうずっとこれ


















沖縄の雪塩!

これ酸化還元の実験してる動画を見て

色んな塩の中で

ゆき塩が1番変色しなかったのを見て‼︎

何より美味しいのでこれもリピート♡




















気になっていた

大人気の調味料


ほりにし🧂









インスタのフォロワーさんが

オススメも教えてくれたり✨

 

















早速

もも肉に、これだけふりかけて

焼いてみました















ガーリックが効いて

ちょっとだけピリ辛で美味しい!

これは多分

ビール🍺にあう味です🤭























それからこの

アームカバー!

この前紹介したら

何人も買ったよーって🤣















運転中、手の甲が
日焼けしたくないですよね‼︎
この形最高🤣

母の庭いじり用にも追加しました🤭








軽いし涼しいしこれオススメです♡






















これもお風呂で

旦那さんも欠かせなくなって

又リピート‼︎

お肌がスベスベするし

ものすごく汗がでるって!

旦那氏🧔‍♂️お風呂入る前と出た後で

体重計にのるのが日課に🤣







シュワシュワちょっとトロっと
気持ちいいです🛀




















神崎恵さん買いしたこちら💛









梅雨時期も
前髪をキープしてくれる!






















あと!
Spick& Spanの
アメスリのタンクトップ
これも届きました✨















夏は下着付けたくない時に

カップ付きって楽だし可愛い♡

インナー使いにも











これは締め付けもキツくなくて楽!

逆にホールド感を求めると!?

カップ付きって難しいですが

私は締め付けがキツすぎるものは

苦手なので、、

これぐらいが好みかなと。

生地も柔らかでした


















駆け足で

紹介してみましたが

きっと何か忘れてます笑。


又思い出したら

シェアしますね☺️