ここ数日は
雪の地域も多くて
又寒さが戻りましたよね❄️













寒い日は
お鍋が身体の芯まで温まります
🥘♡











昨日は
もつ鍋にしました









福岡のもつ鍋やさん一藤さんの
もつ鍋セットで🥘
私そこまでお肉が得意じゃないので
もつって滅多に食べないんですけど
友達の chiyo ちゃん
送ってくれて食べてから
美味しくて❣️
家族も虜に♡














ナンバーワンは
味噌味!白味噌仕立てが
ほんのり甘みがあって
美味しいんです










味噌味と醤油味
どちらも美味しいのでお好みで♡
お野菜にも味がしみて
めちゃくちゃ美味しいです❣️












寒い時期に贈り物にも
絶対喜ばれます🙌



















寒いと煮込み料理がやっぱり
増えますね










冷蔵庫にあるお野菜を
とにかくどっさり入れて🤭













長年欲しかった
このホーロー鍋もgetしてから
本当によく使ってます












アクアパッツァも簡単に!
















結婚した頃このバーミキュラが
欲しくて欲しくて
でもその頃は何年待ち?
でしか手に入らなかったんですよね。













水を使わない無水調理が
簡単にできます♡











アクアパッツァも

あっという間でした










キッチンにもテーブルにも馴染む

このシンプルなデザインも色も好み♡

カラーは他にも色々ありましたよ














新鮮な鯛と
調味料とお酒だけで
魚介の旨みがギュッと染み出して‼︎
このスープにパスタを入れても
美味しいんですよね〜
このお鍋で
野菜を蒸して温野菜にするだけでも
美味しいです♡






















お気に入りのお皿は





パレスプレート



































そう言えば
一人暮らしの息子に
昨日電話したら
今ちょうど角煮作ってて
写メしようと思ってたって🤣←
可愛いやつめっ🤭









えー‼︎本格的‼️








豚の塊肉のブロックって
なかなか売ってなくて
スーパーはしごして
しかも30%引きになってるの
見つけてラッキーだったって🤣
ちゃんとネギを入れたり
玉子も入れたり
我が家で食べてた角煮を
思い出して
食べたくなったって🥹←
嬉しい事言ってくれるっ














我が家はパパさんが
料理上手なので
多分思い出したのは
旦那氏の味だけど笑🤣
食べる事は
何より大事な事だから
みんなで楽しく食べる"
も含めて
食を大事にしてきてよかったなぁと🤭
1からみんなで
おせち料理を作ったのもいい思い出😌
我が家はキャンプでも必ず一人一品
作るんです。
息子達もそれぞれがメニューを考えて
自分で作らせるスタイル。
釣ったお魚をさばいたり、、
お肉料理作ったり、、
作る大変さも
みんなで食べる美味しさも
感じてくれたらいいなと。











中学生だった息子が作った
チキンの香草焼き🌿













春休みもみんなで
バーベキューしながら温泉へ♨️
企画するとみんな集合してくれるのも
食いしん坊家族だからかも🤭





















そして今朝は
バレンタインのチョコの🎁も
届いて🙌














この龍🐉のオシャレな箱は
福井の黒龍酒造の大吟醸が贅沢に入った
チョコレートなんですって😍
日本酒好きな私の好みを分かって
選んでくれてる🤣✨
嬉しいなぁ♡
選んでくれた大切な人を想いながら
いただきます❣️















今日は
食いしん坊ネタに
お付き合い頂き
ありがとうございます🤭