2024年





元日から
居た堪れない悲しいニュースが
続いて
地震に見舞われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が広がりませんように、
そして一刻も早い救助、復旧と
被災地の皆様が一日も早く
通常の生活を過ごせる日が
戻りますように。



















日本全国どの地域でも
防災について日頃から意識して
知っておく事も大切だなと
感じています。




















今できる事を少しずつ。




こちらはポイントでも募金できます。












石川県と赤十字社共同募金会が
連携した義援金受付も開設したようです






















私達自身も災害の備えも
今一度見直していく事も大切ですね。
我が家も防災リュックの点検を。
足りないものもあるなと
プラスする事にしました。










      




我が家は

2人用のこのリュックと

息子達は1人づつ別々に準備してます。

2人用はわりと重さがありますので

1人用を家族それぞれ、など

ご家庭にあったものを

準備しておけたらいいかなと思います。





















リュックの上に

もう少し余裕があったので

やはり一番必要な

携帯トイレやお水も追加して

プラスして足しておこうと思います。


















寒い中
避難されている方々の元へ
必要な物資が早く早く
届きますように。

























年明けの朝
今年は
久しぶりに筆を持とうと
決めていました🖌️













2024年 辰年
龍が司る特別な年













久しぶりの書。
動画でも見ていただけたら








 




一つ一つ
大切なご縁が途切れないよう
一筆で。
私は何回も書くのは苦手。
一発勝負で
頭の中に湧いたイメージで
一気に書きました🖌️










  





2024年は
「 甲辰 きのえたつ 」
新しい事を始めて成功する
今まで準備してきた事が形になる、など
努力が身を結び
成長していく
チャンスの年。













なので
龍が天に昇るように
上へ上へと
上昇気流に乗っていく
昇り龍のイメージを書に。
そして
龍🐉が
悪い事柄を
払い除けてほしいとの
願いも込めて🙏










    




皆様の健康、安全、
平穏な日々を祈って



























当たり前と思っている日々が
当たり前ではないことに
感謝して
今できる事を少しづつ
行動していきます。
























今年もどうぞ
よろしくお願いします。