クリスマスですね🎄

私はクリスマスも結局

仕事仕事で🫢

でも

私にも友達サンタ🎅からの

プレゼントが届いて🎁🥹
















先日又一つ歳を重ねたのですが

友達たちからプレゼントを

いただいて🥹

ちょうどクリスマスだから

私まで🎅さんから

クリスマスプレゼントを

もらった気分🤣💕















みんな

私がコスメ喜ぶの

よーく分かってくれて♡♡



























もう見てるだけでも

気分が上がるコスメ♡

あれこれ私の好きなものを

考えて考えて

選んでくれる気持ちが

本当に嬉しくて。


タイムリーに

おめでとうメールをくれたり

大好きなスタバチケットまで

送ってくたり🎁✨

時間作って

食事に連れて行ってくれたり

花を届けてくれたり。


何より

誰もが忙しい年末に

気に留めてくれて

おめでとうを伝えてくれる

大切な友達たちに感謝🙏🫶




























      



息子たちからは

当日は完全に忘れられてましたけど笑

年末は旦那氏も誕生日なので

家族で近場へ旅行して

みんなでのんびりお祝いしようと

思います😌

こんな風に家族が揃う時間が

年々貴重だなぁと思うので

一番のプレゼント🎁🤣


















とは言えね

ついつい

歳を重ねることに

ネガティブにもなりがちなのですが、、

私のまわりには

歳上の素敵な女性もたくさん✨

先日そんな歳上の素敵な方が

この曲知ってる?

これを聴いてみてほしいって

教えてくれた曲。















竹内まりやさんの

人生の扉















この曲、メロディが本当に

優しくて🎵

歌詞が又深くて。


























20代は楽しい、面白い
30代は素晴らしい
40代は愛おしく思えるし
でも
50歳になるのも又いいよ


















もちろん歌詞には
聴いた人それぞれが感じる
もっともっと深い想いがあるはず。。
それぞれに
色んな生き方があって
たくさんの経験を重ねてきて
この年齢に到達した人の言葉だなと。














 


この歌詞には

ちゃんとまだ先の歌詞もあって
















60歳になるのも素敵

70歳になるのも悪くない

80歳だってまだまだ楽しんで

90歳をすぎても生きていくわ

















そして最後は

私は信じてる、生きるってすばらしいこと。

(人生は価値あるものだと、ずっと信じてる。)

















楽しいこと、嬉しいこと、辛い事、

色んなことがあるけど

すべてに意味があって

どの人生も素晴らしいよって

教えてくれているような。

















 















私もこの先

50代になっても、

60代になっても、

70代も80代も


歳を重ねるのもいいものよ!

なんて言える日が来るように

自分らしく

歳を重ねていけますように。。