先日、
届いたらレポしますねって
言っていた
ドットニット🧶













正直ドット柄って
ちょっと甘いイメージだから
私としては
マイベーシックではなく
冒険アイテム。
こういう時は
お手頃で探してみるのもありですよね。













届いてみたらこんな感じ!












ネットで買う時って

レビューも見てみるんですが

ゴワゴワしてるっていう

レビューもあり、、

ある程度は覚悟していたけど、、

あれ?

思ってたより肌触り柔らかい🤣

もちろん

私の個人的な感想です。

カシミヤだったりのあの肌触りとは

もちろん違うけれど

硬いゴワゴワした感じは

ありませんでした。

縫製はやっぱり少し粗いかなぁ。

そこはお値段とのバランスで

私は許容範囲かなと。














あとね、画像で見ていた程

ドット大きく感じなくて!

かと言ってドットが小さすぎは

ガーリーだったり

エレガントだったりの印象が強くて

私には似合わない。

なのでこのくらいのドットで

しかもベージュにBLACKの

この色合わせは

オトナもトライできるはず♡
















この画像が一番

実際の色味に近いかなと。












UNIQLO: Cのキャップあわせ。
























グレーも悩んだんですけどね🩶


















外はさすがに風が冷たくなってきたから

ダウンジャケットもプラスして。















まだロングのダウンまでは

っていう時期にもこのダウン

本当に着やすくて!

このポンチョみたいな形も可愛くて好き。















去年?一昨年?の

スカート合わせ。

スカートにもショート丈が

バランスがよくて!















このニット袖が又可愛いっ。














サイズ私は迷ってサイズ1に。

袖ながーく着たいから

手長の私はサイズ2でもありだったかな。



























結局ドット柄合わせても

私の場合

パンツだったり

キャップだったり

落ちつく少しクールな感じに

仕上げたくなるんだけど笑。

バランスをとりながら

たまには

トライしたいアイテムも

取り入れてみるのもありですね♡